2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ奇数が主流でしょ

ダイソーなんかでハロウィーン小物を見ると、 ついつい買いたくなってしまうけれど 「いつ」「誰が」使うのか。 悲しいことに、かぼちゃのマントを着て ご近所をウロウロする勇気は私にはない。 もとより、かぼちゃがさして好きではない私にとって プリンや…

購買記録

書店にて。モーリスのいた夏 (PHP文芸文庫)作者: 松尾由美出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/09/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るあと野田ともうします。(1) (ワイドKC)作者: 柘植文出版社/メーカー: 講談社…

自分で注文できるんならねー

一昨日のドトールのフリーペーパー、 夫、思いのほか喜んだ。 一目見て「お、神保彰!」 へー、わかるんだー。 紹介されてた、これ、欲しいなと言い出した。ジンボジャンボリーアーティスト: 神保彰出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/01/12メディ…

かなり無理があると思われます

郵便局のですね、前の歩道に乗り上げて 車を駐車させる人が最近多くて 歩道が完全にふさがれて、通行できなくなるのです。 そのことを郵便局の職員さんに控えめ(のつもり)に言ったところ 「ああ、隣のコンビニさんのお客さんですね」 ですって! ここいら…

今朝のドトール

何気なく手にしたフリーペーパー 表紙の人は神保彰 ふーん。 なになに?カシオペアのドラマー? カシオペアって夫が大ファンの、かな。 お土産だ! こういうの、夫は結構冷ややかなのよね。 私だったら大喜びだけど。 さあ、どう出るか。

擦っても怒られないこととか

親友からメールが届いた。 詳しい内容はさておき、 今自分が普通に生活してることをありがたいとしみじみ思った。 いろんなことにムカついたり 喧嘩する(喧嘩する相手がいる)ことも含めて全部。 今夜は冷えるのでシチューでも作っておきましょう。 表題の…

きっと夫も読む

遅出の夫にことわって「野田ともうします。」を見る。 シーズン2の第3話にもかかわらず 夫が食いついてきた。 「こんなん、どうやったら見つけられるん?」 (決してほめ言葉ではない) この一言がなければ平和なのに。 そんな夫、書店で見たことあるらし…

先週のカーネーション

リアルタイムで見られず 録画で見ることがほとんどなのですが 先週の糸子のセリフ 「八重子さん(田丸麻紀)は、パッと見ぃは普通の人やけど…」 普通か!? すれ違ったら、思わず振り返るわ。

購買記録

ヨコハマ B?side (光文社文庫 か 52-1)作者: 加藤実秋出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/09/13メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るカラット探偵事務所の事件簿 1 (PHP文芸文庫)作者: 乾くるみ出版社/メーカー: PHP研究所…

結構いい線ついてくる憎いヤツ

ウォークマンおまかせチャンネル朝のおすすめ 忙しいという言葉が口癖になってる僕を 許してくれるみんなのためにも頑張らなくちゃ 前後のシチュエーションが歌詞とちょっと違うのと あと「ゆるしてくれるみんなの為に」頑張るわけじゃないけど。

購買記録

ガリレオの苦悩 (文春文庫)作者: 東野 圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10/07メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 121回この商品を含むブログ (23件) を見ると 10月にして2割引き、来年度の手帳。 「大した用事はないけれど、ないと困る」レベ…

夫の散髪何回分かと思ったら

20代の頃使っていた化粧品のお店では ある時から「メイク」用品をすすめられなくなった。 私が「ファンデーション」しか買わないから。 でもあの店のチークとかシャドウとか口紅とか かわいかったから見るの好きだったんだ。 今行っている美容院では トリ…

もう一つ追加

シーズン2が始まってたなんて! 第2話で気づいたので傷は浅かったと思うことにしよう。 http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/noda/ 美少女を捨てた小林涼子に注目。

ますます気を抜けない

地域の運動会に参加した。 ん十年ぶりに玉入れなんぞしてきた。 予選勝ったら午後の決勝かー、負けたら帰れるのにさ… なんて不謹慎なこと考えてたからか、負けた。 負けたら負けたで悔しい天邪鬼。 新たな知り合いができたり あの人とご近所だったんだ!の発…

突然たまらなく欲しくなるもの

大判の ちょっとばかり質の良い 無地のストール。 別にね、ブランドがどうとかはこだわらないの。 普通を見つけるのはとっても難しい。

夜のお供も用意しなくては

こまごまとした用事で たまりにたまった録画を今夜から見ようとから楽しみ。 「カーネーション」と 「HUNTER」と 昨夜急遽「深夜食堂」も追加。 「なにそれ?」「ふーん」率の高いラインナップ。

それもまたよし、ですむ範囲で

少々の無茶をしても平気なのをいいことに 人生の先輩方の忠告を無視したことが 今頃いろんなところにかたちになって出てきている ような気がする。 だから、若い君たちに私は言いたい。 「ムリするなよ」と。 でも若さを持って乗り切ろうとする、それが「若…

明日は運動会

とりたてて書き残しておくことがないような気がする。 それだけ平和なんだと思うことにしよう。 あ、腹部の鈍痛は健在。 今まで生きてきて最悪のタイミングと言ってもいいかもしれない。 実は平和ではない。 もっと真剣に半身浴しようっと。

今夜10時スタート

カーネーションだけでいいやと思っていたけれど HUNTERもとりあえず見てみよう。 堀内敬子が出ると知ってしまったからには。

借出記録

密室から黒猫を取り出す方法 名探偵音野順の事件簿作者: 北山猛邦出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/08/29メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (38件) を見る「そんな奇天烈なタイトルの本ばっかりよく見つけるよな」 と夫に言われ…

どこでも向上できるのかも

少し遠出をして(車で30分くらい) 一昨年できたホームセンターに行ってきた。 近辺ではかなり大きいのです。 た・の・し・い! いくら探しても見つからないので助けを求める。 「グルーガン、ありますか?」 「は?ブルー?ガン?聞いたことあるような…」…

愛はなくとも育ってます

プロに玄関脇の植木を剪定してもらったのが、かれこれ半年前、 丸坊主に近いまでにすっきりしてもらったのに ほぼ100パーセント復活。 教えてもらった要領で手の届くところは切り落としたりしたけど どうにもこうにもてっぺんには届かないしな。 ほんと、…

あれから一週間

先週の木曜日のこと。 あろうことか渡鬼の最終回の録画を失敗した。 が、びっくりするくらいショックが少なかった。 なーんだ、この程度だったのか。 で、今はと言うとカーネーション一本。 子役の女の子、かわいい。

今日は一発で車庫入れオッケー

慣れてきた頃が危ないから気をつけろ、と 夫がくどいほどに私に言う。 車の運転のこと。 慣れてなんかないさ。 まだまだ億劫なんですから。 とはいうものの、やっぱり楽だわ。 こうやって堕落していくんだわ。 車庫入れ、少しはうまくなったと思うのよ。

次のプラゴミ収集まで正味一週間

今朝のあさイチ スーパー主婦による収納技。 私も何とかしなくちゃーと イメトレをしたら、それだけで疲れた。 とりあえず先日買ったこたつ&こたつ布団が今朝届いたので 梱包材を次のゴミ収集日に出してから考えよう。 梱包をほどいている間に 無情にもゴミ…

借出記録

妖怪アパートの幽雅な日常(7) (YA! ENTERTAINMENT)作者: 香月日輪出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見る妖怪アパートの幽雅な日常(8) (YA! ENTERTAINMENT)…

トイレ掃除してました

この間見た夢が気になったので ちょっとネット検索かけてみたら あら、いい夢じゃない! いいことはもちろん信じます。