2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした横着のせいで

新規オープンの雑貨屋さんで 「アンケートのお礼です」と粗品をもらった。 ちょっとかわいい保冷剤。 よーし、これを機に冷凍庫の保冷剤(ケーキ屋さんの)を処分するぞー と意気込んだ矢先、火傷した。 この保冷剤、冷やすのにちょうどよくって。 氷みたい…

その発想はどこから?

『ヘンゼルとグレーテル』を読んでいた娘 「このおばあさんな、悪い人みたいやけどホンマはいい人かなって思ってたら ホンマに悪い人やったわ」 2時間サスペンスじゃあるまいし。

まだまだ私が先を走ってますが

今月1日の誕生日からの懸案事項、 親友から何のアクションもなかったこと。 年賀状が遅れたことがあったのは 配達トラブルだったり家族の不幸だったりで 2011-01-14 - 晴れたり曇ったり 誕生日なんかフライングこそすれ… 本当になんかあったんじゃないかと…

今日は30度切ったけど

今年は暑くなかった時期から日記のサボり癖がついてしまって 暑くなったらますます拍車がかかって (実際、昨日と今日と一昨日の区別とかつかないし) 来年以降、この年のこの日はどんな日? って懐かしむことができないのを寂しく思う。 そして、とても怠惰…

高級身分証明書

今年は免許更新の当たり(?)年。 先日、ちょうど実家からの帰り道にある試験場に寄って 更新を無事済ませたけど 実家から自分ちに帰るわけで 化粧もろくにしてない状態で 急に「寄ってく?」と言い出す夫。 まあ、ありがたいんですが 化粧してもたいして変…

購買記録

ポリス猫DCの事件簿 (光文社文庫)作者: 若竹七海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/08/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見るかのこちゃんとマドレーヌ夫人 (角川文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2013/01/25メディア: …

日照りのせいで石がぬめぬめ

昨日と一昨日、私の実家を拠点にして二日続けて川遊びをした。 私はもともと川っ子なんだけど あんまり川に馴染のない夫が わかっているようで結構川をなめてたのが怖かったぞ。 夫、生まれついての都会っ子(あんまりそうは見えないけど)を再認識。 そして…

心臓は強いくせに

先日のちびまる子で、 友蔵がスイカ食べてビール飲んで腹壊してた。 今朝、夫が「友蔵とおんなじかも…」と言い出した。 もしかして…はい、その通りで…てなもんで 夫が寝てからスイカたらふく食って寝た私の立場は? 具合?なんともないです。

大物かもしれない

年に二回のうちの一回ぶんの実家。 夫が運転を代わってと言う、 私にとっては見慣れた景色も 運転は初めてだ〜緊張するな〜 と後ろを見ると夫爆睡。 なんかムカつく。 ていうか、よく私の運転で眠れるな〜

じわじわ終盤に近付くにあたり

あまちゃん、3週間分のうちの2週分一挙視聴。 15分ずつ見るの、最近好きになってきたけど 一気に見るのもやっぱりいいな。 なんせ、いらちなもので。 追いついてきてしまったものをまた溜めるか ノーマルに見るか思案中。

ホントはもっといってる気がするんだけど

毎日こんなの見てたらおかしくなりそう。 天気予報よりこっちが正しい気がする。 これ以上の温度の表示機能がないだけなのかもと思ってしまう。

最近のヒット上位にランクイン

昨日、子連れ友が遊びに来てくれたので 大盤振る舞いでビニールプールをした。 いつもなら、もう水はストーップ!とケチケチするところ まあ、今日はいいかと寛大になったものの… 水抜きがね。 と、過去の記憶が蘇る。 昔母が裏庭に撒くのに、何の変哲もない…

なくてはならないのに

夫、絶叫。 トイレに設置の温度計が36度を表示。 トイレ、我が家では今危険地帯。

とっさに何もできないではダメだなと思ってはいる

夕方、緊急地震速報があって、 しかも震度7とかなんとかなのに なんか、体感できない程度の揺れだったとか。 私は「大事にならなくてよかったよかった」で済むけど 電車とか影響出てたら大変だなと思う。 何より、甲子園普通に野球やってるしさ。 あの不愉…

『風立ちぬ』も上映してたけど

何年振りかで劇場に映画を見に行った。 モンスターズユニバーシティ…ま、選択権私にないし。 面白かったからいいけど。 ジュースとかポップコーンを買うとなんか意味ありげなトレイに載せてくれて 座って周り見回してわかったけど座席のカップホルダーにセッ…

もう夏は嫌だの域

今年は本当に何度も熱中症になりそうになる。 家の中にいて、楽させてもらってるのに。 で、これは毎年のことだけど コーヒーって気分じゃなくて、ビタミンCを無性に体が欲する。 本能に従うのが得策と思うことにして 果汁100パーセントオレンジジュース…

親近感持っちゃう

夫の元同僚に赤ちゃん誕生らしい。 どうやら私と誕生日が同じらしい。 夫曰く「ま、誕生日が同じなんて誰にでもあることやん?」 そうなんですが、確かにそうなんですが。 中学の同級生に一人いました。 勤めていたところで仕事を引き継いだ方が同じでした。…

夫、形に残したいタイプ

昨夜のこと、夫から電話あり。 「○○ってまだ開いてるかな〜?」 と、よく行く近所のケーキ屋のことを聞いてきた。 そんなのとっくに閉まってるよ、 って、今日食べに行ったよごめん。 「あ、そう…」 「あ、欲しいのある!まだ店開いてる!」と持ちかけてみた…

年々暑くなるこの日

ありがたいことに、今年もこの日を迎えることができました。 ほんの1週間くらい前まで、すっかり忘れてて なんというか、え?もう?の衝撃。 誰かの誕生日だとなんか頑張らなきゃとか思うのかもしれないけど 自分のだと「今日は誕生日だから、手抜きで楽し…