2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なにより眠くて

子供の頃、オリンピックの中継を必死で見ている大人を見て 私も大人になったら、あんな風にテレビにかじり付くのかな と思ったけれど、そんなこと全然なかった。 ネットの速報で結果をすぐに確認できる今の時代は ハラハラドキドキしながらテレビを見るのを…

リアルおてもやん

またまた猛暑日となった今日、懲りもせずプールへ。 モーニング食べに行って、一度帰ってからまた行こう… って時間の無駄じゃない? そのまま行っちゃう? てな具合で、朝起きてからだらだら汗かくから 後でしっかり日焼け止め塗ろうとか思ってたことすっか…

格段好きでもないのに

ゴーーーーーーール! の瞬間を見てしまいました。 こうやって寝不足になっていくのか?

カラダ再生計画真剣に考える

靴下の重ね履きを続けていたら 履いていないときの冷えが尋常じゃなくて 夜も眠れないほどだったのに 数日前から履くのをサボっていたら 履かなくても過ごせる体に戻ってしまった。 よくないよな、うんよくない。 そのせいか、先日夜中にふくらはぎに強烈な…

初物の一

近所のシャイなおじさんが なんと!スイカを置いていってくれた。 例にもれず、お礼を言おうと追いかけるのを さらりとかわして家の中に消える。 んー、手ごわいおじさん。 桃は実家の母より。和歌山産。 我が家の素敵バスケット。

私のは内緒続行

知り合いのブログを読ませてもらったら 「命の大切さ」みたいなのを すごく真摯にとらえてっていう記事が多くて 「ああ、まじめなお母さんなんだな」って思うよな、この記事鵜呑みにしたら。 でも、そんな「人として」教育を充実させてる人の子が しょっちゅ…

オープニングだけで興奮する

NHKは好きなんだけど 大河をほとんど見たことがない。 むかーし、春日局の初回と2回目観たくらい。 昼、たまたまつけていたテレビで平清盛の再放送が始まった。 で、そういうことが毎年何回かあるんだけど 毎回配役を見て「あー、見とけばよかった」と一…

大きいものは買ってないらしいが

夫が小刻みにお金がないという。 用意しても「自販機で使いたいから」と数千円単位でしか 持っていかない。 結果、渡す頻度が高くなって トータルいくら渡してるのかわからなくなって これって 夫の作戦勝ち? 「お財布まかせてます」なんて物わかりのいい人…

必然と言うにはあまりにも漠然とした検索ワードなもので

調べたいことがあって ネットで検索かけたときにヒットしたブログがはてなダイアリーで 開いてみたら 「あれ?このアイコン見たことあるなー」なんてことになって その人はフレンドさんのそのまたフレンドさんだった… てなことも、単なる偶然なのでしょうか。

梅雨明けはまだのはずだが

暑い、とにかく暑い。 今日はバテバテである。 近所のおじさんが最近家庭菜園で作った野菜を いっぱい持ってきてくれる。 私の想像では おじさん、そーっと玄関に置く→おじさん、ピンポン鳴らす →私、返事をするが答えはない→私、誰かなと玄関に出る間におじ…

泳いだわけではない

悲しいまでにインドア派の私が休日に市民プールに行く。 紫外線対策? 慣れないことはしない(何をすればいいかわからない)。 ちょびっとだけ日焼け止めを塗って ちょびっとだけつばの広い帽子をかぶって。 腕時計を外して行ったのは私にしては上出来。 く…

購買記録

でも女 (集英社文庫)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/09/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見るちょんまげ、ちょうだい ぽんぽこ もののけ江戸語り (角川文庫)作者: 高橋由太,Tobi出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパ…

楽しいようではダメかと思い

昨日引っ張り出してきたアブロケット、 結構くるわ〜。 改めてネットでの口コミやレビューなんかを読んで やっぱり付属DVDを観た方がいいらしいということで 再生オン! そうだ、そうだった… この付属DVDって、吹き替えなしだったんだ… 続かなかった要…

‘アブ’シリーズ

いけない、このままではいけない腹回り。 ウォーキングも命がけのこれからの季節、 私は思い出したよ。 かれこれ5年前に買ったこれ。 続ければそれなりの効果が出ると信じたい。

店主の人の好さは互角

卵を買い忘れているのに気づいた。 近くのコンビニAに買いに行こうと思ったけれど お金がない。 このコンビニはお金を引き出すのに105円の手数料がいる。 直近ではないもう一つのコンビニBなら手数料ゼロ。 なのでそちらに行く。 卵は10円ばかし高か…

購買記録

もののけ本所深川事件帖〜オサキと江戸の歌姫 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)作者: 高橋由太出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/05/10メディア: 文庫 クリック: 138回この商品を含むブログ (5件) を見る愛しの座敷わらし 下 (朝日文庫)作者: 荻原…

怒りもすべて飲み込むとか言ってみたい

黒豆入りおかき。 娘曰く「怒っている顔」。 私が食べました。

ターコイズブルーの奇跡

突然バッグが欲しくなり買い物に。 今がバーゲン中とかそういうのまったく忘れてるくらいの物欲。 久しぶりに買ったバッグがうれしくて 「こんなん買いました」メールを実家の母にすると 「こんなん買ってもらいました」メールが速攻戻ってくる。 なんていう…

なんせ隠しごとが多いもので

タブレット便利だぞ。 空き時間に生協の注文をちょちょっとするという 当初の目的は果たした。 とはいうものの、大きな問題あり。 夫がパソコンに比べてひんぱんに利用するのはいいとして、 おかげで内緒のダイアリをブックマーク登録できない。 よく見るサ…

時間つぶしにパーマンを見たりする

いきって、タブレット使ってダイアリ更新。 使いこなせたら便利だと思う反面 こんな大画に慣れてしまったら スマホに順応できるんかな、と 今から心配になる始末。

使いこなせたらいいねー

今日人が来る予定になっている、と夫に言うと 「タブレット、持ってはるかなー?」と嬉しそうに言う。 もしかして、何割かはそのために買った? バカだね。 結局予定変更、来客なし。 今、嬉しそうにYouTube見て笑ってる夫。 よかったじゃん、楽しそうで。

ちまちまと

バーゲン行ってきたなんて言葉をちらほら聞いていたけど 私はもういいや、と思っていた・・・ ま、そんなときにかぎって行ってしまうもの? ゴムのパンプス、結構お気に入り。 雨の日も安心。 クロックスだと、水入ってくるから。