2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫には悪いが慣れなくて肩が凝る

生協の注文が最近苦痛で仕方ない。 カタログの量が多すぎると思う。 私には。 PCをデスクトツプに買いかえてからというもの、 PCの前に行くのが億劫というのもある。 なんてことを夫に言うとタブレット端末を買ってくれた。 我が家、スマホ台数ゼロ。 こ…

いい人と言われてるだけに余計ムカつく

昨夜あった嫌なことをまだ引きずってる。 「言わないでおく優しさ」を夫に持ってもらいたい。 誰も幸せにならないことくらい、少し考えればわかるのに。 黙って20円引きしてくれるほどに顔を覚えてるのに そっとしておいてくれるドトールが癒し。 なんとな…

餅は餅屋、寝るときはパジャマ

昨夜、久しぶりに買った夏用のパジャマで寝たら 涼しくて気持ちよかった。 しばらく、夏はTシャツで寝てたけど 最近来てたのは台湾土産のあまりいいのじゃなかったから。 気付いてよかった・

購買記録

テディ・ゴー! (PHP文芸文庫)作者: 加藤実秋出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2012/03/16メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る野田ともうします。(4) (ワイドKC)作者: 柘植文出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/03/13メディ…

映画とか行く元気はない

お泊り保育とやらで何年ぶりかの一人の午後。 いざ一人になるとカーって舞い上がって 何していいのかわからずもうこんな時間。 以下、したこと。 TSUTAYAに行って本を買い終末のフール (集英社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2…

重要な味噌汁がなかなか用意できませんが

Eテレ「視点・論点」を見て 「ふんふん、なるほど」と頷く自分をかわいいと思う。 題して「熱中症予防に朝ごはん」 この「朝ごはん」は「朝食」っていう大きな意味じゃなくて 読んで字のごとく「ごはん」つまり米の飯なんだなー。 お米バンザイ!

でも便利なんでしょ?

フェイスブック、全然活用できてない。 なんですか?「友だち280人」とか、ざらにいるし。 実名登録して見ず知らずの人と友だち契約して なんだかよくわからないや。

猫さん、川沿いから離れてください

なんだかんだ言って天災の影響の少ない大阪に 真正面から向ってくる台風予想進路。 さすがに明日は怖いぞ。

運動不足やら

食べ過ぎやらなんやらで 体のあっちこっちがもたつくこともたつくこと。 今日は夜グリーンスムージーをした。 慎重によく噛んで飲んだつもりだったけど きたきたー、異様な眠気。 夜グリーンスムージー、早寝の習慣がついていいかも。 今夜はこの後とっとと…

堂々と店内を紙コップ持って歩く不思議

買い物に行ってカルディの前を通るとコーヒーの試飲をさせてくれる。 とってもとっても甘くしてあるのだけれど 「なんでわかった?」ってくらいに疲れてる脳みそのど真ん中入ってくる。 前回、買って帰ろうと思ったんだけど 財布に80円しかなくて(いまど…

こっそり行くしかない

ひとりでお茶するのが好きなのに 「ひとりで寂しいなあ。いつでも付き合うよー」 と言ってくれる人がいる。 こういうの、なんていうか これ言っちゃいけないんだけど ありがためいわく?みたいな。 「ありがと」と言ってはおくけど ひとりコーヒータイムがな…

また顔見せてくれないかな

お向かいのガレージで猫を見かけた。 これがまた警戒心の強い美人さんで なんというか似てるのね、こいつに。親の方。 2011-08-15 - 晴れたり曇ったり あの子だったら、絶対心を許してくれないよなー。 でも、あの子が元気でいたのなら、それはとても嬉しい。

気合入れていくよー

体の疲れがとれなくて ダイアリさえも冴えない毎日。 遡ること、ん十年前 母が私の年だったときってこんなに辛そうだったかなー。 われながらへなちょこだと思う。

なにやってんだか

そんなに興味なかったから、 貸してあげると言われても断っていた本(ムック本)を 「いいからいいから!」と持たされて 借りた以上は目を通さなくては、と見ていて あろうことか汚してしまった。 人生なんてこんなもの。 もうイヤになって早々に寝たら、や…

購買記録

来週、友人に車に乗せてもらう予定があるので 駐車場代が出るように、その時に本を買おうと思っていたけれど こればかりは縁のものだから。山桃寺まえみち (PHP文芸文庫)作者: 芦原すなお出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2012/05/17メディア: 文庫この商…

ありがとうパワーは偉大

梅雨入りした今日の午後、 買い物に行こうと車で走っていたらバス停に見知った親子。 この路線は終点が駅であとバス停4つなので私でも走れる。 安心して「乗って行って!」と声をかけることができた。 「どうぞ」と言ってすぐに「ありがとう」と受け入れて…

媚びたみたいでイヤでもある

夫との喧嘩で久々に荒れ狂って 今日はカップ麺でも買って置いといてやるっ と意気込んだのはいいけと それはあまりに大人げないと焼くだけのお肉を買っておいたところ 夫、ボーナスを持って帰ってくれた。 本当に、すっかり忘れてた。 なんで?給料には早い…

停滞期

最近どうにも疲れが激しいので 完全開き直りで空いている時間を徹底的に静養に。 異様に目が疲れるので読書も控えめに。 少しずつ回復に向かってるのを感じていたところ 朝から人の話を聞かない人との会話で 三連続イラッ。 あー、こういうの、こういうのが…

ラジオが好き

今日、ラジオから流れてくるのを聴いて思わずダウンロードした これが、少し前にダウンロードした これとなんか似てるような似てないような。 結局、どっちもダウンロードしてんだから好きなんだよね。恋は五・七・五! 全国高校生俳句甲子園大会 [DVD]出版社…

購買記録

グリーンスムージーをはじめよう!作者: 仲里 園子・山口 蝶子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/03/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (11件) を見る激しい眠気の原因を探るべく。 レシピ見て「うまそ…

後戻りもできなくてドツボにはまる感じ

勝手な解釈では グリーンスムージーでダイレクトに栄養素が補給できて 血糖値が急上昇して 猛烈な睡魔に襲われているのではないかと… なので、今日はスムージーお休みにしてみたところ しばらくは平気だったのに 夜急激にやってきた。 反応しやすい体に変わ…

いつも同じものがあるという保証ないし

ダイソーで買い物。 全国的にそうなのでしょうか? 私の生活圏にあるダイソーは全てレジが少ないので 「おお、いい買い物ができそうだ!」とホクホクで行ったレジに とんでもない列ができていたりして 時間つぶしで入ったつもりが時間が足りなくなる、という…