2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

へたれなもので

今日、Eテレで摂食障害を扱った番組があり ちらっと見ただけだけど 罹りやすいかどうかを見分けるテストで 見事に私当てはまる。 帰宅後の夫に聞くと、当てはまらず。 摂食障害を患う人は、うつ病の確率も高いらしく、 仕事がしんどいときに「うつ」の可能性…

地蔵盆の頃

昨日は夫のバースデイであった。 同じ8月生まれではあるが 私獅子座、夫乙女座。 なんか笑える。 夫、自分のバースデイをやたらアピールしてくるが 私の時に何をしてもらったわけでもないので スルーしておく。 私のをアピールすると、 すぐに小花柄の小物…

やめたいものは

義理で登録したフェイスブック、 友だちも10人を超えないレベルでやっていたけど 最近友だち申請が2件あった 1件は先の先に繋がりたくない人があって で、もう1件はというと 3年ほど前に喧嘩別れ状態で疎遠になった人で 今となっては何の接点もない人で ア…

ナビの操作がこれまた難解で

ドライブレコーダーとかナビの買い替えとか 昨日無事終了。 予想はしていたけれど、サイドミラーでバックする感覚と モニターに映る距離感が合わず、結局モニターほとんど見ず。 とは言うものの、後ろに人がいるとかいないとか タイヤ止めのないところでのバ…

最終的にはお財布と相談の上

訳あって、ドライブレコーダーをつけようか それならバックモニター(バックカメラ?)もあったほうがいいよね あーやっぱり最初からつけとけばよかったな それならいっそのこと、最近では道なき道を走ることの多い ナビのデータ更新もする? みたいな話にな…

3Dメガネなんか買わされて

3Dドラえもんを観る。 ストーリーに目新しさはない分、安心感。 「三丁目の夕日」を見ているような錯覚を何度もしたけれど どうやら錯覚ではなかったらしい。

それでも朝は来る

水曜日、ちょっと困ったことがあった。 解決したかどうかはわからない。 今週ちょっと遊びすぎ。 さっさと寝たらいいのに、ネットサーフィンなんかするから 眼球が渇いて、目を開けているのが辛いです。

こんな国の住人でよかったと思うとき

コンビニに立ち寄ったとき、 前を歩く男性が一万円札を落としていった。 届けてあげなきゃ、と 慌てて車を降りようとしたら 後ろから若い女の人が走ってきて お札を拾って落とした人に渡してあげてた。 ちょっとやんちゃ系の男子二人が 店の前でカップ麺を食…

おすすめの店とかすぐに出ないのが寂しい

夫が長期休暇の折りには いつも私の実家に連れてってくれるけど いつも車なので街に出ることほぼ皆無。 今回、天候やなんやで川遊びを見送ったので 京都水族館に行ってみた。 で、久々の京都駅。

いつになく体力の衰えを感じた今日は

なんとなくお約束でやっていた、たなくじ。 おみくじっていうよりは 「え、もう1週間?」のものさしにしていたのが 今週はえらく景気のいいのが出た。 あと2日を残して、そんなすごいことが起こるとは思えないが いやいや、また一つ無事に歳をとれたなんて…