2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

@ドトール、Mブレンド

ウォークマン選曲、朝のおすすめ。 何度聞いても泣きそうになる。

猫は一番快適な場所知ってるとか昔聞いたけど

自転車にカバーをかけてるんだけど 今朝、それを外すと同時にサーっと 最近ちょくちょく見かける野良猫が走り去った。 この間、エンジンで暖を取ってた猫だな、 どこにいたんだ?と自転車に目を戻すと 補助イスにつけた座布団が泥だらけ。 なるほど! ここで…

私は親父ギャク好き

ゴーイングマイホーム、世間様の評判はともかく 私のツボは刺激されまくり。 「順次アップしていきます… 順次、じゅんじ、高田純次じゃないですよ、ぷっ」 私もぷっ。

焦るとロクなことない

車購入時にオプションで付けたメンテナンスパック。 数カ月に1回の定期点検の前払いってやつね。 何回目かの通知が届いた。 夫不在の昨日、なんとワタクシ自ら車を転がす。 店に入って「ではここで結構ですので降りていただけますか?」 あれ?あれ?キーが…

最近やたら引っかかることが多いと思ってたら

昨日(正確には一昨日)見つけた記事。 睡眠不足4つのサイン。・机の角に足をぶつける ・夜中のお菓子ががまんできない ・机の上が片付かない・誰かの言葉にカチンとくる 私寝不足だったんだ! 特に、4つめね。(2つめもか)

どんぐりの背比べ、とかかわいいのもあるのに

夫と私のことを形容するときに 「目くそ鼻くそ」と言うことの多い私だけど 「私が目くそやからね」と言うことを忘れない私と 「僕だって鼻くそはイヤだ」と言う夫。 まさに目くそ鼻くそ。 猛烈に怒っているのに何の手応えもない夫に 「あんたみたいなんを蛙…

デジタルいいんだか悪いんだか

データが戻った! しかも覚悟していたのの数分の一の料金で。 戻らないデータもあったみたいだけど 戻らない故、それが何だったかもわからないので この際、すっぱり削除。 データフォルダが空になったときに負けないくらい マウスを持つ手がプルプル震えた…

購買記録〜昨日分

その日まで 紅雲町珈琲屋こよみ (文春文庫)作者: 吉永南央出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/11/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (14件) を見るこの前、紀伊国屋で品切れだったのが別の書店で発見。小鳥を愛した容疑者 (講談社文庫)作者: 大倉崇…

軽くリスクヘッジ

一昨日の夕方、さっきまで動いていたパソコンが 様子がおかしい。 今まで、なんだかんだと何とかなってきたので 今回もそう深刻に考えてなくて ま、万一のことがあってもデータはポータブルのHDDに保存してるし とタカをくくってたら… 写真データ全滅、ポ…

自己嫌悪

教えてって頼まれたからとはいえ そこにいない誰かの、あまりよろしくない話をしたときは やっぱり後味よくないなー。 「聞いてよかったわ」なんて言われたらますます。 うまく生きていくのって難しい。

昼過ぎ、あられ降ってたよ

なんなの、11月半ばにしてこの寒さ。 夫の「寒い寒い」病をスルーするように心がけている私だけど 今日はちょっとかわいそうかなと、デロンギをセットしてやる。 ああ、電気代3倍… とはいうものの喉に優しいは事実。 本格的に寒くなったらデロンギくらい…

女が感情の生き物だ、なんて言われる見本

いい人なんだけど、いい人なんだけどね。 この人絶対真剣に話聞いてない疑惑濃厚の彼女 おんなじ話を3回くらいしてるんだけど 毎回「そうなん!?」と驚く。 私を傷つけないための配慮…とは思えないなー。 あと、なんか納得いかないことがある時の口癖 「若…

食欲は健在

おしなべてミステリーが好きなので ミステリーを絡めて同時に2,3冊の本を読むというスタンスを かれこれ十数年とってきたのが 今、ミステリーが絡んでなくて それが関係あるかどうかわからないけれど 全然読書が進まない。 まあ、関係ないと思うけど。 せ…

かなり嬉しかったりした

夫が食事の支度をしたいと言う。 この向上心の芽を摘んではいけないと思い そう、6割から7割方準備をしておいて そしてお願いした。 「自分で作ったのは美味しいか〜?」と茶化す私に 「こんなん朝から弁当用に作って朝ごはん作って あれやこれややってく…

砂糖ミルク要らないですよねと先手を打たれる

リベンジでドトール。 シルバー率、朝の8時半でも高し。 知り合いが来ないのは もしかして私がいるから?と思うのは自意識過剰か。 みんな忙しいのに私だけ呑気なんだねと思うことにしよう。 そして、これからもそっとしておいてくださいと願う。 100メ…

ある意味「当たり」?

ゆっくり話したいねーと言いながら なかなか落ち着いて話せなかった友人とお茶。 で、行きつけ?の365日24時間営業のドトールへ。 まさかの「店内塗装工事のため」の休業。 期せずして、リッチ珈琲を飲む。 桜珈琲 泉北店ジャンル:カフェ・喫茶(その…

こんなのサラッと作っちゃう男子は是か非か

このCM見て 無性にクッキー作りたくなった。 なんというめぐり合わせ! ジップロックもサランラップもあるじゃない! 使わなかったけど。

次回の「サザエさん」はどうでしょうか?

「サザエさん」を、 ぬるいぬるいと難癖つけながら見ている我が家ですが 磯野(フグ田)家、秋深まっても子供は座布団なし。 我が家、寒がり夫がうるさくてとっくにこたつ生活。 ぬるいのは…え?こっち?