2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本、返してもらってから切りたいという事例もある

平成24年度、終了。 新年度、新しい出会いがあれば嬉しい。 今までにできた関係は 縁がある人とはきっと続くはず。 なければ消滅だね。 どっちに転ぶか神のみぞ知る、か?

借出記録〜夫へ

新作2泊3日470円(当日なら360円) 絶対見るよーに!!!あなたへ DVD(2枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2013/03/22メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (21件) を見るなければ『鉄道員』でもいいよ なければ『八甲田山』でもいいよ…

あっちは切ない終わり方だったけど

「最高の離婚」最終話、やっと見た。 光生が結夏を電車の中にぐいっと引き寄せたところ、 なんていうか 「東京ラブストーリー」を思い出した。 いやね、脚本同じ人じゃんとか そんな考えながら見てたわけじゃなくて。

不審者じゃないですよ

半年(以上か?)ぶりの実家。 夫仕事のため1人先に帰る。 近所に知らない人が増える一方で 知ってる人の話題は訃報が多く というより、私自身が今暮らしてる人から見たら 「知らない人」だよなーと 寂しいような面白いような。

ちょっと無防備でしょ

ドトールで、 ガラケー、スマホ、タブレットに 財布入りのバッグまで席に放置して トイレ行ったお姉さん なんかあっても守ってあげられないよ。

こんな人混みに飛び込んでいくなんて

私も変わったものよ… あれ?人は変わらないんじゃ? いやいや、人混みが好きになったわけじゃないので。

一本道は迷わないけど逃げ場もない

車移動、出先までまあまあの時間を読んで家を出たつもりが 休日…お彼岸?のせいか、道、えら混み。 あちゃー、と思った時に こっちから行こうか〜と 進路変更の機転を利かせられた自分に自画自賛。 帰り、駐車場から出るとき、係員さんが指で 左右どっち?と…

あと1回

「最高の離婚」第10話。 CMに邪魔されたくなくて録画を見ているので今頃やっと感想。 今回のグッときたセリフ 「人は変わらないですよ」by灯里 灯里の人生観、一番理解できるかもしれない。

日向ぼっこしてました

冬前に来ていた自転車猫。 2012-11-28 - 晴れたり曇ったり 帰ってきました。 随分痩せちゃって。 色もなんだか… でも元気そうなので一安心。 遊んでくれないかなー。

並み居る積読を押しのけて

なんだかんだ言いながらビブリア古書堂を見ているわけですが 1での締めの事件が中盤に解決してしまい ドラマではクライマックスに何を持ってくるんだろと予告を見ると この前買ったこれ、これが来るんだねー。ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの…

どんどん加速

毎日が早すぎて焦る。 おいてけぼりくらいそう。

簡単に取り込まれないぞ

こと人間関係においては 自分で見聞きしたことしか信じないようにしていたつもりだったのに 不覚、結構スポイルされてたことに気付きショック。 その人(彼女)の言ってることが嘘だった訳じゃない。 ただ、その人の言うことが本当に正しいかが怪しい。 彼女…

2年と1日

震災から2年の昨日、 テレビで放送される特番を直視できず 朝からの下痢嘔吐も加えてパソコンすら起ち上げずの1日。 今朝の朝刊の記事を読んで、また涙がこみ上げる。 今私にできることはなにかと、こんな時だけ考えてもダメなんだけど 毎日元気でいられる…

購買&借出し記録

レンタネコ[DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2012/11/21メディア: DVD クリック: 89回この商品を含むブログ (21件) を見るビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: アスキー・メディアワー…

今回はさすがに泣いた

「最高の離婚」第9話。 道化やっちゃってる結夏にほろっときたけど 違う、違うんだよ。 灯里が言う前に「ずるいな」と思わず言っちゃった。結夏のこと。 結夏がね、ちびまる子に思えた。 「私なんかダメだよね」と泣いてわかったようなことを言うとこ。 多…

春は苦手だけど

近所の花屋さんの店に色とりどりのお花。 花屋さんで春を感じる。 店のお姉さんが 絵に描いたような花屋スタイルをしているのがかわいい。 ボーダーのカットソーとか チノパンとか くるっとクリップでまとめた髪とか。

売薬飲んだら体調崩すし

去年、「治った?」と思わせるほどの 奇跡的な改善が見られた花粉症、 置き薬屋さんによると「大概ひどかった去年のさらに7倍」 の今年の花粉にはどうにも体がついて行かない。 思い起こせば、夏の暑い日 裸足でサンダルと足元冷やしまくってたのがよくなか…

あっという間の3時間

先日、ちょっとイヤなことがあって こういうのいけないんだけどと断ったうえで(と言い訳しつつ) 「ちょっとだけ愚痴聞いて〜」と友だちにお願いしたら 「じゃ、会ってゆっくりねー」ということになった。 で、彼女と会うまでの間に別の友人に会って くっだ…

なぜか関東式

お雛様はお祖母ちゃんと飾ってた。 しまうときに樟脳買いに行くのは私の仕事。 娘のは箱から出してしまうだけ。 簡単でいいからと、私が母に頼んだんだけど 母はちょっぴり寂しそうにしてたけど 確かに味気なかったかな。

もたもた

スマホ、使い勝手がわからなくて、 練習のために充電を繰り返している現状。

カウンターのお姉さんの説明、半分も理解できてないような

月の変わる今日、スマホに変えた。 最近は、機能がどうとか使いこなせるかとかより 次の機種変更のときは2つ年を重ねちゃってるんだ ということを一番強く感じる。