あっという間の3時間

先日、ちょっとイヤなことがあって
こういうのいけないんだけどと断ったうえで(と言い訳しつつ)
「ちょっとだけ愚痴聞いて〜」と友だちにお願いしたら
「じゃ、会ってゆっくりねー」ということになった。
で、彼女と会うまでの間に別の友人に会って
くっだらないバカ話を延々して、涙流して笑って
家に帰ってから先の友人には何を聞いてもらいたいんだったっけ?
とすっかり忘れてた。
ま、すぐ思い出したけど、
そう、ネットサーフィンしちゃって
本当に何を調べたかったのかわからなくなったときみたいな感じ。
とにもかくにも、「笑い」ってマジですごいや。
で、今日その先の彼女に会う予定。
「聞いてね」なんて振ってる以上、話すことにはなると思うけど
深刻なドロドロにならずに笑って話せそう。