2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知らぬが仏

おにぎりはおいしい。 こと、天気のいい日に外で食べるおにぎりはおいしい。 が、おにぎり1個作るのにどれだけのご飯使ってるか知ると そら恐ろしい。 何でおにぎりにすると こんなにたくさんのごはんがぺろりいけちゃうんだか。 今朝お茶碗にごはんをよそ…

思わぬところで

今日はいいお天気でした。 いつもどおりに下地兼用の日焼止めを顔に塗って外に出る。 風があったので過ごしやすかったけれど 日差しは嘘をつきません。 うなじの辺りとでもいうのでしょうか ひりひりと痛いようなかゆいような・・・ しっかりと焼けておりました…

今日のゲゲゲ

風呂屋のおかみの靖代さん(東てる美)が いい人で嬉しい。 渡鬼の邦子ときたら とんでもない女だから。

こっちが赤面しちゃう

コーヒーを飲みながら 見るともなしに見えちゃったのですが ドーナツを買いに来た若い男女 男子が持っていた紙袋 「LOFT!WhiteDay!3.14!」 みたいなことがでかでかとプリントされておりました。 大切に使ってるのかなー。 ただいま5月、…

めしとも

日曜日に高島屋に買い物に行ったのだけれど 雨が降っていたので混むかもしれない、 駐車場、変な場所になったら面倒だ、と 張り切って行ったところ 買えちゃいました! 神宗のお徳用塩昆布。 ここしばらく売り切れ続きで手に入らなかったのよ。 ああっ、お一…

ま、大事にならずにすんでよかったけど

夫が熱を出した。 肌寒いとはいえめんどくささも手伝って 半袖のパジャマで平気な私の隣で 毛布出して〜、冬用の敷きパッド出して〜とがたがた震えている。 いやあ、あの震え具合、見ていてちょっと怖かったね。 一晩寝て汗かいてスッキリして 今は温まるも…

雨も上がったことですし

セールスの電話がかかってきた。 「結構です」と私にしてはノーマルに断ってみた。 切ってすぐまた電話。 「はい?」 「あのね、お電話の調子が悪くて切れちゃったみたいで〜」 「ですから、結構・・・」 「あのね、プランを見直してお得な・・・」 「結構ですっ!…

帰ってきてもあんまりホッとできないかも

友人のご主人が中国に単身赴任しているらしい。 「一緒に行かへんの?」と聞かれ 「私には無理〜」という妻。 ご主人は中国の生活どうなん?と聞かれ 「いろいろあるけれど、マナーの悪さに参っている」らしい。 (あくまで友人のご主人談ということで) 例…

わたしはドジで強いつもりの

大相撲千秋楽、最後の1時間を見た。 千代の富士シンパの夫は 数々の輝かしい歴代記録を見ては 「千代の富士、すごいなー」を連発。 「そらウルフマンやもん」と私が言うと 「は?なに?」 ええっ、知らないんですか? あ、私はブロッケンJr.が好きでした…

私覚えてます

先週の水曜日、それはそれは寒かった。 今週、いきなり夏日ですか。 で今日は真夏日ですか。 体壊すはずです。 そんでもってNHKのデータ放送見たら 大雨情報とか出てるし もう何がなんだか。 夜中の咳も止まらなくて寝不足。 ああ、布団いつ干そう・・・

カテゴリを作ってみた

久しぶりにエンゼルクリーム。 「カスター嫌い?」と聞かれ 「好きやけど、3番目かなー」 今日のラインナップ ・エンゼルクリーム ・カスタード ・北海道小豆 「そうかー、私はカスター1番やな」とスタッフ。 「私はホイップと小豆がダブルで入っててもい…

私も後になってわかったんだけど

試験中かしら? まだお昼なのに高校生がいっぱい。 若者よ、ファストフードうろうろせずに 早く家に帰って勉学にいそしみたまえ。 何も考えずに勉強に専念すればいいという幸せ 数年後?十数年後?数十年後?にきっとわかるよ。 「今しかできないことをする…

今日のゲゲゲ

日課となった朝ドラ。 今日の源平衛(ヒロイン父)が 実家の父みたいでおかしかった。 娘に正座させて説教するところとか 「見送りもないのかーっ」って怒るところとか 蜂蜜のところは久しぶりにぐっと来たね。 あとで改めて考えたら 私の父はむしろヒロイン…

あとは余韻に浸ることにしよう

ついついやっちゃうネットサーフィン(って、今も言うの?)。 リンクリンクで発言小町にたどり着いて 過去のランキングなんかも見てたら 珍しくハートウォーミングなトピが立ってたので のぞいちゃったのよね。 泣いた泣いた。 発言小町でこんな涙流せるな…

煽って楽しいか?という話

完全に治りきってない咳と こっちはもしかして酷くなってる?の喉の痛み。 夫「肺炎ちゃうん?結核ちゃうん?」 なんというか 私の体を心配しているというよりは 伝染病患者を家においておくのがイヤなのか?的なオーラが感じられて すこぶる気分が悪いです…

読書記録

平台がおまちかね (創元クライム・クラブ)作者: 大崎梢出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/06メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (56件) を見るこの作家さんの話、やっぱり頭に入りにくいな。 でも成風堂本家シリーズよりはこちらの…

気になっているもの

【メール便】ゴシゴシ削らない!お手入れ簡単◆角質フッピーパック(セルフ)[コジット]ローションに浸すだけで足裏ツルツル角質 かかと 足裏 削らない角質ケア cジャンル: バッグ・小物・ブランド雑貨 > その他ショップ: アイデア.com価格: 1,058円以前ショッ…

彼の稼ぎで買うとはいえ

車探し、さっさと済ますことにしたのは昨日のこと。 3社しか回ってないんだけれど 5店舗回ったとは、どういうこと? ないんですね、試乗車が。 2店舗目で試乗車があったところと 2店舗ともなかったところと。 その2店舗ともになかったところがですね 営…

夫の嫌いなところ

先日、大きな買い物をした、と書きました。 それは車だと。 車を買うことに異論はないのです。 車種が気に入らないのもまあ、いいでしょう。 夫が「これがいい」と言うのなら。 ところがです。 「あんな大きいの要らんかったかもしれん」などとほざきだす夫…

はじめての

音楽ダウンロードというものをしてみました。ありがとうアーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/05/05メディア: CD購入: 7人 クリック: 133回この商品を含むブログ (64件) を見るはい、ゲゲゲの主題歌です。 すぐに影響されるんです…

さて困った

はてなダイアリーを開くと エラーが出たとか何とか表示されて スターがつけられないのです。 携帯からつけるしかないのか。 はてな以外はいつもどおりなんだけれど。 こういうとき、頼りにならない夫。 うらめしいぞ。

借出記録

平台がおまちかね (創元クライム・クラブ)作者: 大崎梢出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/06メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (56件) を見るシリーズものなので一応読むことにするが 図書館で借りることにする。

それにしても疲れた

思いもかけず娘の幼稚園役員になり 遠足の引率お手伝いに行くことに。 3歳児パワー、すごい。 そしてそれを毎日相手にする先生も。 役員じゃないけれど、と来ていたお母さん、 なんでも息子さんのパワーが特にすごいので お母さんがそばにいて目を光らせて…

子どもの頃から苦手でして

ずっと前に録画しておいた時短テク、 高田延彦の割り箸割りテクを実践したところ きれいに割れた! はるな愛のTシャツびよよん修復テクが票を集めてたけど 私は断然高田延彦に1票だな。

な、な、なんと・・・

とっても大きな買い物をしてしまいました。 それは く・る・ま 一昨年の夏ごろからカーエアコン(クーラー)の利きが悪く でも暖房はいけるもんだから冬になったら忘れたフリをしてたけど もうごまかせません。 車検、残ってるしなーと思ったけれど 残したま…

お恥ずかしい話ですが

週間こどもニュースで 今さら人に聞けないあのニュースを学びます。 わかりやすくていいんです。 お母さんとか子ども達の質問が絶妙です。

健康って本当にすばらしい

医者の薬は 三日分もらって二回飲んだらよくなる、の私が 処方してもらった薬を全部のんでも全然よくならなくて また医者に行くなんて 生まれてはじめてかもしれない。

すっかりはまってます

ゲゲゲを見ていて。 松下奈緒&向井理の2ショットが 一瞬、松嶋菜々子&西島秀俊に見えた。 誰と誰が似てるとか似てないとか そういう見る目、ないんです。

結局は出るようになってる

30℃超えで真夏日のところもあるそうで。 「ひと月前は真冬並みとか言ってたのに」と言うと 夫「ひと月どころか、2週間前でも寒かった」だそうです。 そういえば、先々週あたり ダウンがないとかなんとか言って クリーニング行きの紙袋がさごそやってたな…

目先の欲に踊らされる

イオンモールへ。 安く上げようとフードコートで昼食。 夫、佐世保バーガーの 「セットご注文の方、ドリンク無料、しかも何杯でも!」につられる。 私はドトールのミラノサンドC(照り焼きチキン)セット。 夫「980円もした・・・」 そりゃ、ドリンクく…