な、な、なんと・・・

とっても大きな買い物をしてしまいました。
それは
く・る・ま
一昨年の夏ごろからカーエアコン(クーラー)の利きが悪く
でも暖房はいけるもんだから冬になったら忘れたフリをしてたけど
もうごまかせません。
車検、残ってるしなーと思ったけれど
残したままの方がいいらしいとか
じゃあ、話だけでも聞いてみようと飛び込みで入った店が
新規オープンいろいろお得なことがあったりとか
そんなこんなでポンポンと話が進み。
でもねー、
もし買うとしたら、なんて夢の話をしてたとき
「これだけはないな」
と言ってたまさかの車種。
こういうものなのよね。
ま、私は外観は気にしないからいいんだけど。
だって乗ってるとき見えないもんね。
それにしても営業マンの印象って大切だわ。
「僕、これ乗ってます。試乗車、僕の車なんです」
のことばに
「へー、この人乗ってるんだー。じゃあこれでもいいかな・・・」
なんて思う私みたいな単純な人って他にもいるのかしら。