2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やたら緑茶が飲みたかったりとか

風邪かどうかわからないまま2日経過。 昨日はまだ頭痛があったけど 今日は鼻声はまだ残るけど、くらいまで復活。 結局よくわからないまま。 今までの風邪の症状とは違う気がすると夫に言うと、夫迷わず医者に行けと言う。 この時期の医者は弱った体にはちょ…

ヤキがまわったものよ

頭痛、鼻水、鼻声、倦怠感… 風邪か? 熱はないけど。 ありえない。 元気が取り柄の私が11月に風邪を疑うなんて。 必死のパッチで夫の食事の後片付けをした。 寝る。

災いは夫が呼んでいる

夫は大晦日まで仕事なので、 この数年、私はバタバタの正月ばっかり。 実家にも顔出したことなし。 そんな中、夫が自分の両親その他をよんでやりたいと言う。 当たり前のことだし、 今までやってなかったのがおかしいのかもしれないけど、 じゃあ、今までお…

修道院のお菓子だそうで

常にいくつか抱えている懸案事項の一。 本日ついに達成。 あー、確かにこんな味だったね。 PAULのもの。 前に食べたのはジョアン(JOHAN)のだったけど 舌の記憶がぶれてなかったことに安心。 昔、ジョアン(パン屋さんのね)のことをヨハンって言…

購買記録

BSだから見られないや、と思っていたドラマが NHK総合で放送開始、 続編はもういいやと思ってたのに読み直してみたら続きを読みたくなって。 2を読み終わったので3を買いに行った。 近くの書店でもあるのわかってたけど、 なんとなく足を延ばしてもう…

今年もやってきた

この季節。 ワクワクしたいところだけど この陽気ではねー。

手に入らないとなるとますます欲しくなる

Eテレ、0655で見たチョココロネの歌 『チョココロネをたべるのどっちから?』というらしいのですが いやもう、食べたくなった食べたくなった。 それでなくても、最近パン屋さんでチョココロネあんまり見かけないのに。 夫を駅まで送って、パン屋さんに……

時代に逆らう

何代か前に買ったフライパンについていた蓋がある。 本体は使えないけど、蓋はなんともなってないし どこで処分すればいいのかわからなくて 調べればすぐわかるけどそれもしてなくて なんてことをずるずるしていた。 先日フライパンを買った時、ひとつ大きい…

時の流れが早すぎて

日記を書くのが2日おきが当たり前になりつつある。 ていうか、 いつの間に2日も経ったんだ? というのが正直なところ。

疫病神疑惑

好きな味のポテチが製造中止になったり お気に入りの店が廃業したりに加え 「おもしろいじゃん」と 意図せず見たにもかかわらず録画予約までしたドラマが 記録的な低視聴率なんて記事を見ると 「私が見ちゃったから?ごめんね、ごめんね」 と言いたくなる。…

すぐ届いたしな

楽天優勝を待って、割引率比較を数店舗でして、ブーツをポチった。 夫、朝起きてくるなり 「安なったん〜?」とバカにしたように聞いてくる。 「一割もなっ」と答えておいたが 一割といえ、子供の駄菓子の値段ではないことは内緒である。 ネットで目に入って…

パリーグ大好きなもので

楽天で買いたいものがあるんだけど もし優勝したらなんかいいことあるのかな、と 決済に踏み切れない。 実際あったとしても、私がその特典を使えるかどうかはあやしいけど。 なんて、いやらしい話はさておき 楽天ガンバレー。

着るものに振り回される陽気だけど

先日のこと。 神社の前を通って「あ、今神様お留守やん?」と言うと 「なんで?」と言う夫。 ほら、出雲に大集結してるんじゃ…あれ? 自分でもわからなくなってきた。 とにもかくにも、もうお戻りになってるはずかしら。 11月、今年も残り2か月。 早い早…