2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんと、めったにないこと

先日観たトーク番組でBGMに流れていたジャズがいい感じだったので 「それ」とは言わずともなんかいいのないかな〜と 「初心者のためのジャズ」みたいなサイト見たりとか ダウンロードサイトで視聴したりとかしてたら アート・ブレーキ―の名前がヒットした…

夜見ようとしたら夫帰宅で

夏ドラマ、録画がたまってます。 朝ドラは一週間ためて一気視聴してるのが どうも二週分くらいたまってきてるらしい。 福岡の石炭王の「花ちゃんっ!」にほだされる。 切なくて見てられない。 気にはなっていたけれど、プレミアムで見られなかったハードナッ…

簡単そうなことがいちばん難しい

朝起きて、 「お、今日はいけるぞ」と思うけど ちょっと調子にのってあれやこれやと動き回ると 一気に電池切れ。 歳のせいか、夏バテか、持病がよくないのか とにかく強烈な睡魔が。 どこかに行くとか、人と会うとか 怖くて何もできないのです。 家事を放り…

暑くないはずはないが

川遊びをしてきた。 遊べるところが少ないので、すごく混む。 なので、早起きをして滝壺まで行こうぜ!と意気込んだけれど 降雨が少なく、ダム湖の水位が怪しい感じで 案の定、滝壺のまわりからっから。 蜜に群がる蟻のようにわらわらと人間様が集まる。 昨…

氷入りドリンクとかダメらしいが

足が火照って眠れない夜、 湿布をしたり、冷水で冷やしたりしていた数年前までの私に、 それは冷えてるんだよ、 冷やしてもダメだ温めるんだよ、と教えてやりたい。 最近、足が痛いくらいに火照っている。 少し温めるだけで、うんと楽になる。 全般に調子悪…

とりあえず一旦クールダウン

私は、自分で言うのもなんだけど 結構なドコモシンパなのです。 何があっても、最末端でいつもドコモを応援していたのだ。 また、ドコモショップでもイヤな思いをしたことが(あんまり)なかった。 でも、でも、今日のショップスタッフの対応はいただけなか…

友だちの友だちは友だちではない

Facebookに友だち申請がきた。 ローマ字表記、写真なし、基本データなし まあ、フルネーム合ってるから 見当はつくけど、 そんな仲良しって訳でもないし… と、友だちリストを見ると、知っている名前がある。 ああ、やっぱり間違いないと思い そのまた友だち…

覚悟はしていたが

特にすることもないので早寝した結果 こんな時刻に目が覚める始末。(午前2時) それからあまりの暑さに、寝て起きて ただいま午前四時半。 あめ、やんでない。 今日はしんどい1日になりそう。

蝉も鳴きだした夏の日のこと

昨日の朝、非常に気分が悪かったので ふて寝でもしようかと思ったけれど 多分、すっきりしないなーと思いつつ 野暮用をこなしに朝から外出。 途中で会った友達とお茶する約束して家に帰ると 別の友人からお誘いメッセージが! こんな日に限って私ったらMM…

滅多にないけど

課外授業ようこそ先輩に磯田道史氏。 番組を好きなのは私で、夫は興味ないはずなんだけど この日は「あれ?朝日のbeに連載してる人?」と食いついた。 なので、本を買っておいた。 映画で気になっていたのが、原作この人だったのか。 全くと言っていいくらい…

疲れてるって曖昧で困る

最近、ちょっと疲れがたまってるなー 次の週末はごろごろだらだらしたいなー なんて思って週末を待つ木曜日 夫が言う、寒気がする、ぞくぞくする、のど痛いー またしても持ってかれました。 まあね、私は元気だからいいんだけどね。 私は持病を持っているの…

味わい深い店の、困ったところ

ホウ酸団子を置き ポカリも買い足した。 あと、懸案事項、 お恥ずかしいことですが 車のトランクにマフラー等々積んだままなのです。 クリーニングに出す予定の。 言い訳としては どこがいいクリーニング屋さんなのか いまだにわからないこと。 チェーンじゃ…

風物詩と言ってもいいような

雨らしい雨もないまま7月に突入。 夜、軽い頭痛と吐き気。 これは、あれですよ、熱中症。 塩味の煎餅と冷えたお茶で乗り切る。 明日は先伸ばしにしていた ポカリの箱買いに行かなければ。