2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡カオルのライディーンとか

知り合いの名前について 「ナツコさんって夏の子?」と聞かれ 「四季・奈津子」と答えて 「イツキ?」と返ってきたときの気持ちよさ。 久々に見つけた同じツボの持ち主。

ベタですが

確実に月日は流れてると感じる瞬間の一つ。

やっぱり猫が好き、なのかもしれない

少しだけ足を延ばして行った公園には大きな池があって 絶好のウォーキング周遊コースになってるんだけど 途中にある四阿に猫が2匹。 触らせてはくれないけど 捕まらないぞ、の距離を保ちつつのんびりしている。 猫、飼いたいなー。 でも、お世話自信ないな…

ソニプラ(って今は言わないのか)で買ってた

ローソンで買えるとは! しかもイチゴ味〜

涙もろいのは年のせいとも言う

娘の発表会でですね、 劇を見て、涙ぐんでしまいました。 「大きくなったね」とか「頑張ったね」じゃなくて 純粋に物語として。 え?マジで私どうしちゃった?と隣のご婦人を見ると 頬に涙のあとがツーっと。 なんて話をしながら家で夫の撮ったビデオを見る…

常連率の高い店ではあるが

常連になったと感じるとき。 「いつもありがとうございます」と言われる… これは普通か。 「いらっしゃいませ」が「こんにちは〜」になる… こういうお店もあるか。 「今日は早いですねor遅いですね」と言われる。 なんてこと、夫には言えない。 どんだけ通っ…

モーニングのスープバーも

『最高の離婚』第6話でガスト登場。 ガストって、コーヒー単品で注文できないのよね。 むふー。 深夜にどこかでといえば、ファミレスってことかしら。 ガストのドリンクバーファンとしては突っ込みどころです。 さて、明日は第7話。 このクールが終わると…

まんざらでもないと思えた日

明け方から降り出した雪が 出かけなければならない9時半になってもやまず 自転車で行こうと思っていたのを徒歩に変える。 とはいっても大した距離でもなくて なのに「乗って行きなよ」と車を出してくれる人がいて 人づきあいめんどくさい、とか思ってたのを…

多分読んでない

1年前に本を貸した。 ドラマの原作本だから間違いない。ステップファザー・ステップ (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/07/13メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (111件) を見る彼女は覚えている…

私は文字通り280円のかけうどんを

今日の昼食、「かけうどん280円から」の丸亀製麺でうどん。 いえいえ、お値段のことだけじゃないんです。 早い、安い、うまいの3拍子 特に「早い」がねー。 で、座って食しているところに なんか見たことのあるご婦人が順番待ちで並んでるのを見つけ 誰…

購買記録

身の上話 (光文社文庫)作者: 佐藤正午出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/11/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る「書店員ミチルの身の上話」 なんだかんだ乗ってきて、次週まで待てなくなって購入。 ドラマが忠…

諒の気持ちだけ今のところわからない

「最高の離婚」第5話を、 今夜の第6話を前にやっと見終える。 第4話の結夏の荒れっぷりが他人事と思えず 心臓がきゅーっとなったと思ったら灯里もか・・・ お箸が落ちるシーンとか、こう、ね・・・ 智世夫婦は円満なんだね。 なんだかんだ、てっぱん以来…

とりあえず明朝に悪あがきする予定

近所のコンビニで オーナーの奥さん(多分)がいて 「いい天気ですねー」なんて話をした。 奥さん「今の季節、ホコリが目立って目立って…」 どきっ。 うちもなんです。 明日、人が来るんです。 人が来るからと必死で掃除したかつての私よ、 「めっちゃ、散ら…

いまどきはスマホだけどね

昨日、ちょっと大きな公園に行った折 外周約3キロということだったので 歩いてみることにした。 歩く時のお供はウォークマンでしょ〜と 好きな曲を聴きながらと思っていたところ ラジオ聞きながらね、これいいねー。 あっという間に1周してた。 歩きながら…

長調は明るい感じ、みたいな

子供の音楽教室に付き添いで行って、 「ドで終わるからハ長調」なんて説明を聞いて 音楽の素養が全くない私は なるほど!と数十年の闇が晴れた気分。 今思うと小学校のときの先生もよく解ってなかったんじゃないかな って気がする。 あの時きちんと理解でき…

嬉しいと言うべきところかもしれないけれど

この冬一番の寒さ、な気がする。 鼻が冷たくなる感じ、結構好き。 ショップでは春物が並び始め 日の暮れるのもずいぶん遅くなった。 寂しいな。

とりあえず今夏の免許更新には間に合った

一昨日、夫有給で在宅 かねてよりの懸案事項「運転免許証の住所変更」に行ってきた。 一応、必要なものをネットで確認して 住所変更だけなら住民票でなくても 消印のある郵便物でいいってことだったので持って行ったところ… 「本籍の変更はありませんよね〜…

これは本腰を入れねば

テンションがハイなうちにと 池周遊ウォーキングコースに行ってきた。 いやはや、朝から年配の方たちで大賑わい。 で、何気なーく歩いている風の結構高齢のご夫婦に 追いつけないんです。 差を開けられないようにするのに必死。 これはヤバいぞの体力低下に…

年パス元取りました

これといったイベントもなく 目玉の何とかコースターも休止中のUSJは とてものんびりしていていい感じじゃない? いつもながら溢れんばかりのクルーの笑顔には ドキドキさせられる。

ウェアとか揃えてまではなーと思いつつ

トイレに設置の温度計付時計が なんと17.8℃を記録した今日、 遊びに行った公園の隣にある 池周りのウォーキングコースを歩いた。 約2.8キロと説明書きがあった。 信号とか、すれすれを爆走する自転車とか 微妙に行き帰りで違う勾配とか そういうのがなくてと…