涙もろいのは年のせいとも言う

caz992013-02-23

娘の発表会でですね、
劇を見て、涙ぐんでしまいました。
「大きくなったね」とか「頑張ったね」じゃなくて
純粋に物語として。
え?マジで私どうしちゃった?と隣のご婦人を見ると
頬に涙のあとがツーっと。
なんて話をしながら家で夫の撮ったビデオを見ると、私の後ろ頭がばっちり。
言ってよね…
お疲れケーキと称してまたまたケーキ食べに行ったところ
よくあるじゃないですか、陶器に盛り付けられているタイプ。
「これもらってもいいですか?」と言うと
「どうぞ〜」と保護材にくるまれ袋に入れられた新しいのを出してくれた。
クリスマスのときも、お店の方から「お持ちになられますか?」と聞いて
新しいの持たせてくれたんだった。
このお店、この近辺では一等地に立ってるのに
お安くて美味しくてスタッフの対応があたたかいの三拍子。
三拍子も揃うとね、通うしかないじゃんね。
なんだか心温まる春も間近(嬉しくないが)の一日。