2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうど39度の発熱時だったこともあり

先日のこと、 知り合いが「(ごくごく狭い)社会」の理不尽について 怒り、落ち込み、泣いていた。 他の人も「あれはないよなっ」と怒っていた。 私は結構渦中にあったにもかかわらず 何が彼女たちをそんなに怒らせるのか よくわからなくて 実際彼女たちが1…

癒しといえば

陸奥A子祭り。 ちょっと疲れてるかな。土曜の午後のチアフル・ティアフル (りぼんマスコットコミックス)作者: 陸奥 A子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1989/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログを見る画像ないのねー。これ、…

売り場のお姉さんは完璧美白

セール品が続々売り切れになり ぽつぽつと春物が出始めたら 私の苦手な季節がすぐそこってことか。 とりあえず乳液はしっとりタイプを買っておいた。 花粉が飛んだらカピカピにお肌が乾くからね 化粧水もたっぷりコットンに含ませてくださいね〜 そうしたい…

「開かん」ことを祈り

ちょうど一週間前の今頃、ぞくぞくする寒気を感じ それから一気に発熱したとはいうものの気力で直した健康体。 とはいうものの、いうものの、ですよ 明け方まで39度であったのが下がったとはいえ 弁当入れて駅まで送って(危ない) 参観行って(前日熱出し…

こういうところが冷たいと言われる

「雰囲気」を「ふいんき」と言い 1、2、3月生まれを「遅生まれ」と言う友人が 予定を先送りすることを「後倒し」と言い出した。 さすがの夫も爆笑していた。 「違うよ」と言えない私、 本当に友人かどうか怪しい。

優しくなりたい

車に乗れたらいいなと、これ見たとき思った。 実際のところ免許は所有してましたが。 急に思い出して動画探して なんか、ほろっときた。 私は「世界でいちばん頑張ってる」って自信持って言えないなー。

きっと身の丈にあった暮らし

友人宅にお邪魔するたびに ここの家は「何となく出しておけば便利なもの」的な 収納お片付けの本ではご法度のモノを どこにしまってるんだろうと不思議に思ってたけど 年末から年明けにかけて訪問した2軒 とても親近感のわくお宅で安心した。 事例1、みか…

今夜も早寝のつもりが

発熱時、欲したもの。 ポテチのコンソメ味と炭酸。 ジャンクマジック。

発熱

子どもの頃、 たいした熱も出さずに大きくなったのが関係あるかどうかはわからないけど この歳になってからの38℃超えは 結構堪える。

笑ってる場合じゃない

最高の離婚、 光生の気持ちわかるわ〜。 ここで大事なこと、瑛太ではなく光生の、ということ。 この性格なんとかしないと 「死ねばいいのに」と思われるかもしれない・・・

こうやって堕ちていく

マフラーを、 シーズン通じて1本しか使わない生活を なんか荒んでるなーと思う。 ネックはクリーニング代なんですが。 で、どれにでも合いそうな色のを使って つまり、超無難な色ってことで でも1月も半ば、今から新しい色出すのもなー とかなんとか もう…

侮れない

ダイソーの湯たんぽ、 小さいながらいい仕事すると思っていたら いっちょまえに低温火傷しそうになった。

ダジャレとおまじないに振り回される

この春の「張る」財布はgentenで。 秋には財布を買えないへなちょこは私。 1ドル札のお守りとか、札は頭を下にして入れるとか いずれも気休めらしいことは日々証明済み。

体にムチ打って今夜染めた

私は白髪が多い。 遺伝とか体質とか、はたまた持病の甲状腺疾患とか 原因はいろいろあると思うけど しょうがないじゃーんと開き直ってた。 昨日、Eテレで坂本龍一を見た。 真っ白だった。 そういえば彼が私くらいの年のときの白髪の感じ ちょうど今の私くら…

玄関まで出るのがお人よしとは限らない

昨日のこと。 家にいるとピンポーンとチャイムが鳴る。 「NTT西日本から参りました。通信状況の環境確認です」 胡散臭いと思いながらも玄関に出て まあ、やっぱり胡散臭かったわけで、 ひとしきりやりあった後 「なんで僕がこんなに言われないといけない…

30分すぐ終わる

書店員ミチルの身の上話、録画分視聴。 これって巻き込まれ系なのかな。 矢口史靖の映画みたいな巻き込まれは好きだけど これはどうだろう? 鍵のかかった部屋以来、新井浩文づいてる。 そう言えばこれも戸田恵梨香だった。 鍵本景子とか、久しぶりに名前見…

思わずガン見した

ラッキーセブンスペシャルをちまちま小出しに見てるんだけど 石原さとみちゃんの、石原さとみちゃんのですね… 唇が気になって気になって。 ドラマとかでちゃんと見たことなかったんだけど あんなに主張しているなんて。

おまけに涙もろくなったときたもんだ

人の子供を見て自分の年を知る時期があったけど、 今は我が子の成長を見てビンビンに年を感じる。 「あー、早く明日にならないかなー」 お願い、そんなこと言わないで。 もっとゆっくり大きくなればいいんだよ。

新年早々怒ってばっかり

新年4日目にしてやっと初詣。 4日目にもなるとこんなに出店少なくなるもの? 正味滞在時間、15分というところでしょうか。 元日、ここにお参りに来る人で 大渋滞が起こってたなんて嘘みたい。 ちょっと妥協すれば(元日というこだわりを捨てる) ゆった…

密かどころではない楽しみだったのに

年末年始恒例の深夜枠映画チェックで見つけた とってもとっても楽しみにしていた映画の 予約が消えてる…? あれ?もう録画済み? いいえ、録画もされてない。 番組表チェックしたけど、放送予定なし。 どういうわけかわからないけど 大変ショックである。つ…

マイペースで行こう!

やる気が全く起きなくて とうとう年内に間に合わなかった年賀状 どうせここ数年片思いの相手もいるし ま、いいか〜なんてことを思った時に限って… え?てな相手まで元日に年賀状をいただく始末。 この数時間、これをなんで年末に捻出できなかったかな いや、…