2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならカーネーション

半年間、存分に楽しませてもらいましたよ。 最終話を残し、糸やんもあっちに行ってしまったわけですが 思えばこのドラマ、これまであっちに行くシーンが誰ひとりなかったんですね。 お父ちゃん、勝さん、泰蔵兄ちゃん、勘助 おばあちゃんに神戸のおじいちゃ…

老いも若きも女というものは

先日、出かける前に口紅を塗っていなかったので 「おっと、口紅口紅」と言うと 5歳になったばかりの娘 「昨日、せっかく買ったんやからなー」 ・・・ 夫には内緒だったのよ。 たまにドトール連れて行った時なんかも絶対に翌朝報告してるし。 先週の土曜日な…

何百時間オッケーでもきっと同じことしてる

250時間録画OKのブルーレイ、 ふと気づくと残13時間。 これはヤバくね? ちまちまとカーネーション見終わったの消したりしてるものの 焼け石に水、とはこのこと。 とりあえず、先週分からのたまった録画を消化しなければ… と思いつつも連日の猛烈な睡…

視力、教えてくれないのはなぜ?

先日の歯痛騒動、どうやら長引きそう。 歯医者のあと、買い物へ。 このビルにはかかりつけの内科小児科眼科がある。 内科は先週すませた。 眼科…そうだ、経過観察来てくださいって言われてたんだ。 「どれくらい待ちですか?」と聞くと 「すぐにお呼びできま…

タダの劣化か、それとも

靴下重ね履きしてます!なんて大きな声で言えない程度の 非常に緩い冷え取りをしている。 で、靴下に穴がぽつぽつ開いてくるのを タダの劣化だと思っていた。 いや、実際劣化かもしれないけれど でもですね、右ばっかり開くのよね。 夫曰く「右足に思いっき…

面と向かっては言えないけれど

今日は兄の誕生日です。 おめでとう! いくつになったのかは正直わからないけど どうでもいいやね。

しばらくは使い倒す

今日、電車に乗っていて乗り越した。 乗り越したついで?にいっそのこと、と 終点なんばまで行ってみた。 おしゃれに着飾った若者が集う街を 野暮ったい恰好でうろうろすることを 格段恥ずかしいとか思わずにいられるようになった 自分の図太さを頼もしく思…

しかも後からじわじわこみあげてくる

春は別れの季節とか言うけれど 今まであんまり感じたことなかった。 今日、幼稚園で娘がお世話になった先生が 2人辞めると知り、なんとも寂しく感じているところ。 こういうのって後ろを気にするようになったということかなと それもまた寂し。 自分の時は…

縁が切れない歯医者さん

今までは気づかないままに虫歯が進行していた というのがほとんどだったので 痛くて眠れないなんて経験は今回が初めてかもしれない。 「気のせいかと思ったんですけど」 と先生に言うと 「気のせいとちゃうなー」 あっさり言われた。 先生、麻酔がしっかり効…

ある意味、休館日に感謝

昨日、時間がぽっかり空いたのでと足を運んだ図書館 わが町も例にもれず休館日は月曜日、 ええ、昨日は休館日。 同じビル内の書店で見つけた。夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))作者: 高田 郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発…

何もおいしくない辛さ

歯茎の腫れが耐えきれなくなって 歯医者さんに駆け込んだついでに ちょこっと痛む別の歯を診てもらおうと思っていたら 歯茎の腫れが結構大事になっていて 「抜歯だね」と言われ… 怯えたほどにはどうということのなかった処置だけど 何となく言いそびれた「ち…

オニオンチップがなかったのが残念

先日のことがあって、というわけではないけど なんかどうしてもイケアに行きたくなって行ってきた。 心なしか混んでたような。 前に買ったイケアのショッピングバッグ、同じサイズがなかった。 あれ欲しかったんだけどなー。Sサイズかな。 もうないのかな。…

なんか腑に落ちない会話

先日、コストコに行ってきた。 以下、愚痴。

何にかわからないけれど感謝

花粉は飛んでいるのか否か。 今日会った人の様子を見れば一目瞭然。 どうやら飛んでいるらしい。 にもかかわらず、今年まだ薬1錠も服用せず。 マスクしてるからかなと言ってはいるけれど むき出しの目も何ともないので 他にも要因はあるらしい。 なんでもい…

贅沢言っちゃいけないんだけど

実家暮らしのあとはどうにもこうにも疲れる。 モノをもらったり、お世話してもらったり 何が不満なんだ?と言われたら確かにその通りなんだけど なに言われてもへらへら笑ってないといけないような空気とか そこまで言われるようなこと、私したかなーって。 …

実家にて

『ちびまる子ちゃん』全巻 『おいしい関係』全巻 引き上げ完了。 春の雪。 両親お通夜に出かける。 軽々しい言葉では語れない一年を思う日。

胃もたれ中

ガストでモーニング。 プレミアムカフェ(ドリンクバー)付き。 やっぱり欲しい、コーヒーメーカー。 ただいま実家生活中。 例によって食べ過ぎのもよう。

欲しいもの

ファミレスのドリンクバーにあるような 1杯ずつ豆を挽いて抽出してくれるコーヒーメーカー。 あれは業務用なんだろうな。 いや、欲しいね。

マスクしたら心なしか楽な気が

来ました、花粉。 今年は喉にイガイガ来る感じが少ない。 この感じでいってもらいたいと切に願う。 冬に購入の加湿空気清浄器、 大活躍の予感。

2月にはいつの間にか逃げられ

先週末から家の中がごたごたしいて 録画がたまっております。 ラッキーセブン、まだ見られてないなーなんて思ってるうちに 貴一がやってくるよ、とささやかな喜び。 白戸修が謎解きに関しては原作に忠実だったのに対し白戸修の事件簿 (双葉文庫)作者: 大倉崇…

マリさん、私はありだと思います

糸やん72歳。 お母ちゃんをはじめ、商店街のおっちゃんおばちゃん はたまた八重子さんに加えて 北村まであっちに行っちゃいましたか… そんなオハラ洋装店で気になること これ、気になってる人たくさんいると思うんですね、 そう、昌ちゃんと恵さん。 昌ち…

今回は借りず

週末ごとのTSUTAYA通いが続いているわけですが 昨日のこと、返却ボックスに入れる前に 一応確認をしてみたわけです。 一応、ね。 返す前に確認をする私、みたいな自己顕示欲的なものが なかったと言えばウソになります、なりますが… ケース空じゃん!…

やっぱり来たか

水疱瘡発症1名。 マニュアル通り、ヤバいなと思われる人物との接触から ちょうど2週間。 「バイオハザード」はたまた「細菌テロ」に「戦々恐々」な心境を 口に出すのはふざけているみたいだし、と ぐっと飲み込んではストレスをさらに溜めるの悪循環。 2…