なんか腑に落ちない会話

先日、コストコに行ってきた。
以下、愚痴。
「一緒に行こう」って言ってくれる人がいたので甘えて。
「ごめんねー。自分の買い物あるの?」と私が言うと
「いいのいいの。私、約束は守らないと気が済まないから」
・・・・
別にさー、失礼だから黙ってるけどさ
私だってどうしても行きたいってわけじゃないのよ。
でも、あんまり何度も誘ってくれるから「じゃあ」って。
すいませんねー気を使わせまして、みたいな感じ?
以前、イケアのジップバッグで何かをあげたとき
「イケアってこんなかわいいのあるんやね」と言っていた彼女、
今回、何か買いたいものある?の問いに私が
クレラップのね、3本パック欲しいんやけど
  イケアやったかコストコやったか…
    でもイケアはメーカー品ないからコストコと思うし…」
と答えると、
「そうやでっ。イケアにはないでっ」
えー、イケアの品見たとき、あなた行ったことないって言ってたよね。
ほんっと、どこまでなめられてるんだろね、私。