2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーも徐々にアイスへと

夫の仕事はゴールデンウィークとか関係ないので いつも通り夫が出勤したあと 買い物でも行こうか〜なんて外に出て いつもと違うことに気づく。 いつも通り営業してるけど テイクアウトがやたら多いドトールとか やっぱり私の安心スポット。 明日で今年も三分…

デジャブ

この夫婦、なんか初めてじゃないと思ったら今度は愛妻家【通常版】[DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/07/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (40件) を見るやっぱり初めてじゃなかった。きら…

ただ、尊敬

惰性で中学と高校の教員免許を取ったけど 昨日、小1の参観日で思った。 小学校教員は惰性では取れないなー。 一番必要なものは「忍耐」? 私に大きく欠落しているもの。 つまり、なろうと思わなかった私、大正解。

今夜も早寝する

昨夜、確かに寒かったけど もう寒くて寒くて、なんか吐き気もして ま、ちょっと寝たら吐き気は収まったけど でもなんだ?この疲れようは… 多分、人に中ったみたいな感じかなと思い当たる。 先月末から私にはない頻度で人に会うのを繰り返してたからな。 楽し…

心のささくれの原因は

今月は気分が「はれくも」状態で 涙が出るほど笑うかと思えば 何をするのも嫌で嫌でな日があったり。 これはきっと、あれだ。 車、また擦ったからだ… これに関しては、せいぜい3日前のことだけど。

布団にもぐって寝ていたい

朝から憂鬱うつうつうつ。 それでなくても昨日までと打って変わって寒いのに。 でもって、歯医者行かなきゃなんない。 歯医者の予定変更したのも 虫歯作ったのも はい、全部私です。 私が悪いんです。

旧姓隠したりしてるけど

少し前にネットで読んだ記事。 「人事担当が見る、フェイスブックで友達が少ない人はNG」 あららと思ってからずいぶん経つけど それ以降も、友達の数変化なし。 現代日本で私は就職できないということか…? アドレスやなんかで勝手に友達候補として 誰かの…

何が怖いって、治療費が

一昨日の夜あたりから歯が痛い。 今のところ、何もしなければ痛くないけど なんか食べるといちいち痛い。 これは、経験上「気のせい」ではないぞ。 ってか、痛みが「気のせい」だった例はないけど。 重い腰を上げて、えいやっと歯医者さんへ。 やっぱり、想…

午前5時33分

スマホのアラームで飛び起きて 訳も分からずあたふたした2秒後。 とっさに何もできなかったのはあの時と同じ。 怖さを忘れかけてたなと反省。

購買記録&レンタル記録

ガリレオの苦悩 (文春文庫)作者: 東野 圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10/07メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 121回この商品を含むブログ (23件) を見る6年ぶりのドラマ化とかにあたって予習。 ここは東野コーナー充実してるなと思ったら 彼…

風邪ひかずにすんだってか?

寒い寒いと思いながらついうとうとしていたら 玄関のピンポンが鳴った。 半分寝ぼけて「はい」と出ると 「ちがいまーす」とわが娘。 インタホン周りで遊んでてお腹で押さえでもしたか? 迷惑な女である。 そして私は極上のうとうとタイム強制終了。

嬉しいのかも

よそさまで、 カップ&ソーサーで淹れてもらった紅茶、 「淹れなおすね」と何とか焼きの湯飲みで出てきた煎茶 やっぱり器は大切だなー、美味しいなーと思っていたら ソーサーなしのコーヒーに、「引き出物ー」のマグの紅茶、 「カップこのままでいい〜?」の…

鑑賞記録

前回見ずに返したこれレンタネコ[DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2012/11/21メディア: DVD クリック: 89回この商品を含むブログ (21件) を見るリベンジ成功。 かもめ超えはならず。 五・七・五超えもならず。 真島さんの寒天食べるシーンが好き。 そし…

私はどうやら風に弱いらしい

強風で何が辛いかって、 くしゃみに鼻水、目のかゆみ。 薬なしでは辛すぎるけど 尋常じゃない眠気と戦いながら 終日、昼行燈状態。

桜が散る前に

手提げ袋を作らなければならなかったわけ。

始めるなら今なんだけどさ

先日、実家で十何年前に勉強した資格試験の資料を見て 自分でもびっくりするくらい理解が落ちていた。 で、自分でも忘れてた。こんなに勉強してたなんて。 改めて勉強して、もう一回受けようかなとか思ってたけど こんな勉強、無理かもしれない。 落ち込む。…

わたぬきさん

今まで生きてきて 気の利いた嘘のひとつもつけたことなし。 気がつけば今年も終わってた、 エイプリルフール。