2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニ・ニ六

スーパースター、キング・カズと同じであった。 こちら、ショートケーキに 無理矢理プレートをつけるしみったれぶり。

新規開拓店舗

初めて行った古本屋さんに 夫の、探しても探しても見つからない本が 1800円→100円であった! 大興奮であれこれかごに入れ しめて2400円也。 私のは上の文庫三冊。 夫よ、本当に読めるのか?

本日深夜

町田樹劇場に大いなる期待を寄せて エキシビジョン録画予約完了。

誰も「かっけー」とか思ってないし

参観で学校に行く。 何をするわけでもないのに疲れる。 ドトールにお茶しに行って 甘々のモンブランを食べて少しすっきりする。 このドトールは、時期にもよるけど コーヒー1杯で2席確保して試験勉強をする学生が多いので 結構うっとしい。 そういう時は「…

時代とは言うものの

久しぶりに乗った新幹線で行った横浜。 自分へのお土産は月餅と成城石井のエコバッグ そして先日の自分チョコ。 エコバッグとチョコは大阪でも買えるとか言いっこなし。 ずーっと前に横浜行ったときにブラウスを買ったのです。 たまたま歩いてて見つけたお店…

昨日のバレンタインのために準備した

自分用。 もう食した。

どんどん侵食される

リビングでかさばらないようにと 少々お高めのを買ったので 気に入ってくれてよかった。

貴重な体験ではある

旅行に出た8日9日は記録的な大雪であった。 新幹線、90分遅れに加え徐行のためさらに到着が遅れる。 ゆるーい旅行なので、ホテルでゆっくりくつろいだ。 食べてばっかり。 どのみち、どこもかしこも早じまいとか休業状態で。 で、帰りの新幹線に乗る前に…

接触時間が一番長いとね

旅行するにあたり、 飼いはじめて1カ月と少々、 早々にペットホテルのお世話になることに。 飼い始める前から決まってた旅行だからね。 でも、なんでしょう、 この店に置いてくるときのこの 何とも言えない切ない感じ。 迎えに行くから待っててね。

一カ月くらい…せめて2週間行ってみたい

明日から実家の母と旅行。 夫も楽しみにしてくれててありがたいと思う。 が、そのための準備で今日は忙しいぞ。 行く前と帰ってきてからのことを思うと 相変わらず旅行って疲れるなと思う。

暦では、というやつ

節分だというのに豆まきをしなかった(もうずっと)。 だから鬼が私の中から出て行かないのかも。 娘が「校長先生が、明日から春ですって言ってた」 と帰ってくるなり言う。 明日になるといきなり花が咲き乱れるとでも思ってるのか くらいのワクワク顔。 こ…

日は長くなった

今日から2月。 早いなあ。 タブレットの調子が悪くてドコモショップへ。 二年契約、あと5ヶ月を寝かせておくのは、 ちともったいない。 アドバイス通りに充電してみるとなんとかなりそう。 窓口スタッフの、 端末を指して「この子」という表現にちょっと引…