2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日くらいは締めてみる

あの日あの時、私はどうだった?的な感じで 毎日書こうと決めた日記が 1日サボり、2日サボりで書いたり書かなかったりの日々。 しんどいことは相変わらずしんどいけど 人間関係が楽になったような気がするのは 今年の大きな収穫。 第一印象が悪かった人の方…

そんな私が実は偽善者

雨とか雪の日は 家にこもって好きなことをするのが楽しい てなことを口に出して言うのはちょっと… というくらいには年を取ったつもり。 地球最後の日になにをしますか?の問いに 「高級レストランで思いきり食べます」 みたいな。 コックさんだって好きなこ…

冷や汗もの

車の定期点検で、 タイヤ交換した方がいいですよ〜と言われたけど 別の店も見たいし〜と一旦保留。 とは言うものの、やはり気になる。 車専門店で見てもらったら 交換適正時期をとっくに過ぎてます! と言われる。 ディーラーの言うことがどうも売上至上に思…

冷えるのには強いつもりが

金曜日から鼻がぐずぐずして でもって、それ以外はどうってことないまま2日が経過。 これは「私は鼻から」ってヤツか? 熱が出る訳でもなし、のくせに頭はボーっとするし。 私、バカじゃなかった? もしくは、バカも風邪ひく? たまの小さな病気が大きな病…

難読でもなかろうに

明日から冷えるらしい。 冷えるのはいいんだけど、 大きな災害につながらなければと思う。ガソリン生活作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/03/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (44件) を見る今日読み終えた。 内容はともか…

憩いの危機

おひとり大好きの私を いつも温かく受け入れてくれるドトールが このほど改装、リニューアル。 おかげで休日はすっかり学生の巣。 対面テーブルの仕切りは参考書立てに。 コーヒー一杯で終日状態。 非常に不愉快である。 平日はそうでもないけど それでも居…

師走に入った途端

寒くなりますの予報はよく当たる。 朝のスーパーではじっとり汗かいたのに 雨がやんだら急に。