2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コードレスというかハンディの大きいのというか

コードレスの掃除機が欲しくていろいろ検討していたけれど やはり、いいものは高い、いいものを見ると欲しくなる。 ですが、いいものは機能が充実している、いいものは重い。 階段の掃除をストレスフリーにしたいという第一の目的に反するのです。 そして結…

でかいわ重いわな上に

明日の仕事。 ハンディカムのディスクを買う。 めんどくさいわー。 うちで買ったのの次期モデルからディスク仕様じゃなくなって ディスク売場どんどん縮小されてるしさ。 これ、保管もどうするよ。

指が震えて変なとこ押すのも困る

周りにせっつかれて始めたライン、 確かに使いようによっては便利かもしれないし スタンプちゃらなんちゃらも楽しいかもしれない。 が、非常に困った問題が。 絵文字とかスタンプ、よく見えない。 「ありがとう」を伝えたいのに青ざめてる表情のを返したり …

スパイスは空腹です

食には気をつかいたいと言う夫。 アメリカ産牛肉の焼肉と国産小麦の素麺で 迷わず焼肉を取る。 所詮その程度かよ。

くつろげない美容院

美容院で横から声をかけられて 隣に知り合いが座っていた時の衝撃ったら。 人の髪型とか、どんな色に染めたんだろうとか いつもいつも興味津々なものの 「どれどれ?」って見るのも失礼な感じでさ。 隣に座った彼女も見ないようにしてたみたいだけど 声で「…

血液型診断に癒されるなんて

昨日、娘つながりの人たちとランチに出かけた。 実は、あんまり行きたくなかった。 だって、私の友だちじゃないもの。 私に興味がある訳じゃない人とお喋りしてもねえ。 疲れるのわかってるけど、断っても 「じゃあ、いつならいい?」ってなるのもわかってる…

私は知らないおばはん

叔父が亡くなり、葬儀に出席した。 控室をノックすると、出てきた知らないおっさん… かれこれ20年近く会っていない従兄であった。 同い年の。 向こうも全く気付かず、私の母が出てきて「え?え?」なんて お互い大笑い。 叔父さんごめんね。 でも叔父さん…

空腹に休みなし

本日、5時起床。ちょっとサービスか。 土曜日でも寝坊を許してくれない猫様と 昼寝を許してくれない人間様。 飯炊き係として必要とされているのです。 虚し。

もちろん猫に起こされて

最近、右足付け根と右腰が痛いのは 4時起き、その後不安定な姿勢で ソファでうたた寝を続けているせいではないかと思うのだが。

事代先生

花子とアン、先週録画分。 蓮さまの「ずいぶん広い玄関ですこと」に 奇面組を思い出した人は私のほかにもいるでしょうか。

夫の母ではないが

欲しいバッグがあって でも、どうしてもどうしてもってほどでもない と思っていた。 が、店に行くたび気になる。 昨日も店をのぞいたが、なんと売り切れていた。 今日、別店舗に行くとあった。 「あっちでまた入荷するって聞いたけど…」 「え…、もう作る予定…

難しいことのひとつ

世の中にはですね、 子供のいる人といない人がいる訳で。 で、いる人の中でも1人だけとか4人いるとか 男だけとか女だけとか いろいろある訳で。 そんな中で一人っ子親の私が出会った人たち2種。 「まあ、一人っ子やからわからへんやろうけどな。」 「ごめ…

今さらながら冷や汗が

ローソンのリラックマどんぶり。 各店舗20名限定のコリラックマをいただきました。 午前7時配布開始、7時40分に残り4個で あぶねーあぶねー、早く来てよかったよ〜と思ったのですが 先ほどネットで検索したところ、これって驚異の残数。 せっかちな人…

正確には3日前

最近、なんやかんやでボーっとしておりましたが はてなさんでお世話になって丸5年が経ちました。 代わり映えのしない、 喜びよりもちょっとだけ不満の多い記録だけれど 5年間元気でいられたことにありがとう。 そしてこれからもよろしく、自分。

まあ、晴れでよかったですねというところ

GW、いい天気、我が家関係なし。 ちょっと外に出ると、激しい日差しと寝不足のせいで 頭がくらくらする。 夫が、紀伊國屋に行きたいという。 見たい資料があるそうな。 私は気になる文庫を一冊見つけたあと人に酔いそうになったので コーヒーショップへ避…

猫が癒しというのは本当だろうかと時々思う

人様のブログで連休の前半が終わっていることを知る。 私はというと、花粉症が落ち着いたかなのタイミングで体調を崩し ぐっすり寝たらきっとよくなる予感がするのに 毎朝4時起きでなかなか体調戻らず… 私は7時間寝たいんだ。 寝不足の原因である猫は毎日…