2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木10でははじめてのこと

問題のあるレストランを見ている。 見逃してはならないと 録画しているのだけれど 今まで三回の放送 一つとして二度見る気になれない。 今のところYOUが癒しだけれど なんか彼女も深い闇を抱えてそうで…

見てる最中は結構きついけど

トイレをピカピカに掃除する夢を見た。 夢占い的には、結構いいらしい。 「一人ぼっちの教室」に続く意味深な夢第二弾!と言いたいところ あいだになんか後ろ向きな夢をみた記憶があるが どんなのだったかすっかり忘れた。 イヤなことは忘れるのはいいとして…

ほんっと、俗っぽい人間で

誰にも言ってなかったけど 文楽に通っていた時期がありまして。 男だったら養成所入ったのにとか色々思いながら見てました。 一人で行くと、団体さんと団体さんの隙間の 結構いい席がギリギリでもとれたというプチ情報は まだ誰の役にも立っていない。 で、…

映画の方が合ってる気がする

録画していた「問題のあるレストラン」を見た。 あまちゃんとごちそうさん、てんこ盛り。 菊池亜希子ちゃん、レギュラーじゃないのか。 残念。 彼女が元気になるところ、見たいな。

そうかもしれないけどさ

先日、テレビを見ていたら 「緊張感が解けたときは免疫が低下して病気になりやすい」 みたいなことを言っていた。 それを見た夫、 「あー、それで俺年末ホッとして体調崩すんかな〜」 と言い出した。 いやいや、あなた年中壊してるでしょ。 で、ここ数年風邪…

キリがない話とは思うけど

スーパーで売られているおかきが 中国米だからと敬遠する人が マクドには平気で行っちゃうということに どうにも矛盾を感じる。 私は逆なので、 マクドではコーヒーだけ飲んだ。

ま、似たようなもんですが

友人に紹介してもらった美容院に通ってかれこれ3年。 「どんな感じ?」と聞かれて 「矢野・兵動の兵動って感じ」と私が言うと 紹介してくれた友人が 「私はケンタロウって思ったけどなー」 という会話を聞いて 「どっちも同じやー!」 いや、同じでは…

ジャニーズ枠って楽しい

毎年、リアルタイムでは見られないからと 紅白の録画をするけれど なんとか数組聴くのがやっと。 今日になって、V6が「WAになっておどろう」を歌ったと知り 四時間の録画から探し当てた数分間 リピートリピート楽しみました。 ずーっと前に、友達と行った旅…

さすがに役に立たなくなって

辞書を買いました。 選考基準は「やばい=(若者言葉で)美味しいの意」です。

ゴーイングマイウェイ

年が明けてあっという間の1週間。 すでに、自分以外の人のスケジュールに振り回される日々。 もうね、人のことなんか気にしないことにします。 やりたいようにやるぞー。

雨が

結構しっかり降ってきた。 今夜から冷えるなー。 新聞の引き落とし口座の残が不足していたらしい。 新聞屋さんが雨の中バイクで集金に来てくれた。 本当にごめんなさい。

たこ焼きソースの香りの魅力的なことよ

新年、4日にしてやっと初詣。 去年もこのくらいだったと思うけど 今年の方が人が多いような。 元日2日と寒かったからなー。 たこ焼きは耐えました。 べらぼうに高いので。

危うく一日坊主になるところであった。

一日坊主になるところであった。 元日に清々しかったことがない経験より 私だけ勝手に新年は二日から制をとるも 元日のダメージが大きすぎて あまり意味がなかった。 来年からは三日スタートにするかな。

1年が始まる

猫様に振り回されるくらいの 平和な年になればいいなと思う。