2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとに詰めの甘いこと

台風直撃のため、家で大人しくしていよう、 カップケーキが食べたい? それくらいなら作れるよ…え? まさかの小麦粉切れ。 バターも砂糖も卵もスタンバイオッケー ベーキングパウダーを量って あとは小麦粉のみというところまできていたので 結局この暴風雨…

今は静か

非常に強い台風がくるらしい。 明日は日曜日なので家に籠もっていられるのをありがたいと思いつつ いつも通り営業しているコンビニやら薬局やらに感謝。 いや、お熱の人が1人いるんだ。 何につけても被害が大きくなりませんように。

限定に惑わされなくなってきた

友人が、旅先で飲んだのが忘れられなくて メーカーにも問い合わせたけど「限定なので…」 とあっさり斬られてあきらめてたこれ。 ネットで買えるよと教えたところ 買い方わからへんから買っといて〜と言われた。 届いたのを少し分けてもらって飲んでみた。 美…

見てるのが嬉しいのは昔と変わらず

友人とのランチまでの時間つぶしで立ち寄ったサンリオ。 かわいい。 4柄120枚のミニメモ、105円也。 あー、今の子供がうらやましい。 で、買っちゃったというわけ。 何に使うんだか、このミニサイズ。 安くていいじゃんと買ったのに、結局もったいな…

頭ネタ続く

夫が、私の頭のことを パーマだと思っていたことが今日判明。 天然パーマンですのよ。

髪の長さが私の歴史

今日、久しぶりのショートでちょっと照れくさくて 帽子をすっぽりかぶって出かけたのに 会う人会う人「切った?」「切った?」 ついには「結構切ったよねー」 学生時代の友人には「伸びたねー」と言われてたのが なんだか不思議な感じ。 切ったの伸ばしたの…

早々に駆け込んでそうな気もするけど

くせ毛がひどくて縮毛矯正を繰り返してきたけれど 経済的にも肉体的にも疲れた上に 当たり前みたいに矯正を強制されるのにもへこんで。 しかも満足のいく仕上がりでもなく。 ただ、くせ毛が広がらないってだけ。 そんな折、友人からムリな矯正とかすすめずに…

まだ2人

いまだ未知の世界のAKB48。 篠田さんしかわからなかったのは過去の話、 今なら増田有華ちゃんもわかるよ。野田ともうします。 [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2011/07/22メディア: DVD購入: 4人 クリック: 84回この商品を含むブログ…

と言いつつ今日も乗る

朝、雨が降っていたので夫が駅まで送ってくれと言う。 それは別にいいんだけど、帰りのバスがね。 最終に間に合わないときも多々あり、 そんなときは歩いて帰ってくる夫。 車を使うようになって運動不足加速中の私に対し 強制ウォーキングでますます健康的な…

購買記録

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/10/25メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 637回この商品を含むブログ (245件) を見る猫弁 天才百瀬とやっか…

量多かったし…

図書館へ行って買い物をした帰り 「買い物終わったら家帰る?」と聞いてくる娘。 この聞き方がなんかムカつく。 帰るよ、と答えると急に不機嫌になるので 「どこ行きたいん?」と聞いた私が間違い。 遠い方のケーキ屋に行きたいという。 でもここはパン屋で…

夫も私も遺伝

この間、夫が眼鏡を作りたいというので 店でお願いをして私も視力測定をしてもらった。 予想通りの遠視、眼精疲労そして両目とも1.2。 利き目ってのがあるらしくて 「それって利き手と同じだったりするんですか?」と聞くと そうとは限らない、と簡単なテス…

詰めの甘さ、そこかしこ

フェイスブックに現在の友人から友達申請が来たのを機に 投稿内容を少し見直し。 名前は現在のモノでありながら友人は旧姓時の人ばかり。 繋がる気ナシがありあり。 誕生日は知ってる人は知ってるからと 月日だけ登録していたところ・・・ やだやだ、私って…

結構使えるとは思うのよ

気分を変えて、といつもと違うケーキ屋さんに行ったら やたら高いうえにクリームブリュレが入っていたスフレ皿、 お持ち帰りなら持って帰れるのになと恨めしく思う。 「それ、持って帰っていいですか?」なんて言える雰囲気じゃなくて。 いつも行くところな…

購買記録

バムとケロのさむいあさ作者: 島田ゆか出版社/メーカー: 文溪堂発売日: 1996/12/01メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (74件) を見るやっぱり、このシリーズいいわあ〜

どうやら繋がっているらしい

フェイスブックに友達申請が入っていた。 知らないぞ、と思っていたら 結婚後の友人の旧姓だった。 見つかっちゃったなーって感じ。 結婚を報告するほどでもない昔の同級生に見つけられるの めんどくさいと思って今の名前で登録してたら こんなことに。

夫の顔見てやっとご飯が食べられた

最悪。 最悪の日だ。 いつか笑いながら今日のことを話せる日がきますように。 実は小心者の私、 実は些細なことで動じない夫がいてくれて 本当にありがたいと思う。

開き直って休養したいと思う

夜は風邪ひくかと思うくらい涼しかったり そのくせ昼間の残暑は尋常じゃないし。 こういう時期に体壊すんだよねー。 新学期も始まったし気をつけなきゃねーと思う。 なんて言いながら、 私はむしろ時間に余裕ができることに少々の罪悪感。

ドラえもんは圏外

タブレット購入時、なんやかやで契約したビデオストア。 せっかくだから見なきゃね、とラインナップをチェックしたら あらあら、パーマンが!パーマン 1 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/24メディア: …