2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

老いを感じる

最近、ちょっぴり面倒な人と顔を合わす機会を減らすことができて 想像以上にストレスフリー。 2年くらい前にもこんなことがあって ああ、こういうのって体によくないんだなと改めて思った。 その反動かどうか 先月からいろいろと体にガタがきて 歯の具合が…

単純

昨夜、久しぶりに夢を見た。 それが変な夢で、電動自転車のバッテリーを盗られて ひーひー言いながら自転車をこいでいるというもので 朝起きて、そのことを夫に話すと 「あ、それ、俺!なんかすっごい快適に電動に乗ってる夢見た!」 お前か。 寝る前に電動…

なんか、えへ〜と笑えなかった

薬がなくなったので、診察受けてきた。 結構真面目に薬のんでるつもりだったけど あんまり改善されてなくて、 いつになくちょっとへこむ。

本番に弱いタイプ

2週続けて週末の台風、 さすがの私も昨夜は避難所の確認したよ。 仕事の夫、奇跡的に動き続けた路線の電車で無事帰宅。 早めの対応が大切なのはわかるけれど 日が暮れてからの移動は慎重にとか言われる中 動いた方がいいのか留まった方がいいのか これホン…

なんというか

一週間の早いこと。

祭りをかわして買い物に

これ観たいなと思ってて その前にこれ買った。小野寺の弟・小野寺の姉 (幻冬舎文庫)作者: 西田征史出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/09/26メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るあとキャベツ炒めに捧ぐ (ハルキ文庫 い 19-1)作者: 井上荒野出…

訳も分からず下半期スタート

自分の記録が目的で書いているはずのダイアリ 1週間以上もさぼってしまった。 今の私は、自分以外の人間のスケジュールで動いていて 何が何かわからないうちに季節が変わる、の繰り返し。 今年もあと3カ月を切った。 大好きな季節に入って、夜時間も長くな…