2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は大晦日ドラえもんSPってないのね

去年の大晦日はミスドに行っていた。 今年は引っ越しをしたので少し遠くなったけれど でも行きたいなと思っていたところ、この寒波。 残念だけれど断念。 いろんなことに喜んだりムカついたりと かわりばえのしない1年でしたが ムカつきのエネルギーが決して…

怖いなあ

戯れに、ストリートビューを使っていろんなところを見ていたのですが 友人の家を見ていてびっくりした。 表札の名前、読めるじゃない。 試しに他の知り合いの家見てみたら、読める読める。 新築の友人宅、ちょっと前までは更地の画像だったんだけど ちゃんと…

あと2日あるけど

私はいい歳をして人見知りをする。 多分、そういう人の傾向だと思うのだけれど 傍目にはまあまあ社交的に見えるらしい。 そんな私には、名前も住むところも知らない知り合いが結構いる。 引っ越すにあたり、そういう人たちに急にいなくなるよってことを 伝え…

タフでなければ

娘を通じて仲良くさせてもらっている人たちがいる。 昔、私が仲良くしているからといって母同士が仲良かったわけでなく 母同士が仲良くしていたから、娘同士が仲良しだったわけでなかったように その人たちの娘さんとうちの娘の相性がいいとは決して思えない…

先週のてっぱん

ウィークリータイトルの「ふたり」 尾道、尾美としのり・・・これって意識してる?してない? と、微妙な感じでしたが 今日、今さらながらに気づいた。 富司純子もじゃん! 意識してないといえば嘘でしょう。 あまりのキャラの違いに気づかなかったのか? いや…

M−1とかなんとか

正直、よくわからないけれど 笑い飯が優勝と聞いてホッと胸をなでおろす、 こんな自分がいちばんよくわからない。 スペイン語講座に出ていたのは知ってるけれど まともに漫才聞いたことないのにさ。

浮気したから?

はじめての美容院にいった。 安いのに腕は悪くないと思う、でも無愛想と友人に聞いていたけど 私は美容院ではかまわれたくないのでちょうどいい。 が、別に愛想悪くもなかったし 高額なヘアケア製品も勧められなかったし 何より仕事が早かった。 お、いいじ…

今日のてっぱん

実話ベースのゲゲゲよりほろっと涙の多いてっぱん。 いやね、脚本と役者さんの芯がしっかりしていたら いいドラマは作れるんだと実感。 やっぱ、竜雷太だね。 いやさ、実のところ 尾美としのりね、 初めてかっこいいと思ったわけよ。 転校生からウン十年、白…

クリスマスイブの最重要任務

ファミマに予約のクリスマスケーキを取りにいく。 料金後払い、レシートの予約票のみ 名前も電話番号も何も聞かれていないので 忘れたらそれっきり。 実は少し忘れそうなのでビビッている。

紅白がどうのこうのは別として

今日NHKを見ていたら 「紅白まであと9日!」というフレーズが飛び込んできた。 クリスマスクリスマスと騒いで クリスマスが終わった途端正月まであと1週間という 恐るべしクリスマスマジック。

赤いノズルのすごいヤツ

KURE(呉工業) 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004出版社/メーカー: KURE(呉工業)メディア: Automotive購入: 6人 クリック: 37回この商品を含むブログ (9件) を見るこいつです。 動きの悪いちょうつがいや キーキーとイヤな音を立てるタ…

雑誌みたいにおしゃれじゃないけど

先日、友人二人が遊びに来てくれることになったのだけれど 事情があって一人だけ来てくれた。 その話を別の友人にしたところ、 「私も行きたいな」となって 事情があってこれなかった彼女も含めておいでよ、としたところ またまた同じ人が来れなくなるという…

驚愕の

引っ越すにあたり、お隣との登記上の手続き云々について 不動産屋さんから話をしてもらったところ どういうわけか、えらく噛み付いてきたらしい。 しかも「いくらで売ったのか?」まで探りを入れてきたとか。 2010-11-07 - 晴れたり曇ったり それが2度目の…

びっくらポンが当たらないんだ

ちょっと前にテレビで見た。 この不況下にあってひとり勝ち企業はどこか? くら寿司 餃子の王将 ニトリ ユニクロ・・・ 確かに安いぜニトリさん。 IKEAに食われるかと思ったけれど大丈夫だったみたい。 夫の(念願の)座椅子を探しに行ったけれど いざ目の…

言葉は生き物

「私、キムタクと同級生〜てなこと言ってる子がいてさ」 なんてバカな話をしていたところ 「あはははー」と笑った後 「でもさ、キムタクって結構いってるよね」と言われた。 はあ、まあ、結構いってると言うんでしょうね・・・ ってか、キムタクより上の私の立…

これが私のバロメータ

さらにこの冬一番の寒さ。 ええ信じますとも。 履いたまま寝ても暑かったら 無意識に脱いでしまってるブレスの靴下 朝まで履いてましたから。

だって師走ですよ

この冬いちばんの寒さ。 寒い寒いと言いながらも不愉快そうにしている人をあんまり見ない気がする。 思い当たる節としては 前の家はゆっくりまったりしていても 道行く人の話し声が聞きたくもないのに聞こえてきて 「寒いね」「暑いね」を年中聞いてたからで…

年末年始、お休みになるのが淋しい

てっぱんがいい。 富司純子がいいね。 心情が変わってくるにつれてどんどんきれいに見えてくる。 いやね、きれいな人なんだけどはじめはきついだけだったのが どんどんやわらかくなってくる感じ。 こういうベテランが必要なのよ、たった十五分なだけに。 「…

かかりつけ医ってありがたい

先月、夫が風邪をひいて内科を受診した折、 奥さんの薬が切れているはずです、早々に来るように との伝言を言付かってきた。 伝言をもらう数日前に実は薬は切れていた。 この度、細々としたごたごたで体調がよくないのが 薬が切れたのとどこまで関係があるの…

こっそりってとこに罪悪感

実家の母がやってきた。 引っ越しのお祝いを渡したいからと。 夫の両親をまだ招待していないので気がひけたけれど 少しでも早くお祝いを渡したいという気持ちも汲んでやりたいので 来てもらったというわけ。 父は来ていないので、 実家の両親ばかり大事にす…

このキャッチフレーズでピンと来る人って?

21世紀の裕次郎・徳重聡、満を持して?初主演ドラマ! Dr.伊良部一郎・・・って 「イン・ザ・プール」のことかしら? ちょっと男前過ぎやしませんか? そういえば映画版はオダギリジョーだったような。 バナナマン日村って感じなんだけどね。 リアルに映像…

↓と思ったら

勘違い。 オダギリジョーは患者でした。 松尾スズキだって。

今日も午前様

生協の注文もしそびれた。 このままでは本当に体を壊してしまいそう。 つもりつもりの住林*1さん、 こっちだって、こんなに頻繁に不具合の発生する家 買った「つもり」はないんです。 *1:「すみりん」と読んでください

まあ、見たいと思ってたところだし

家の片付けをしながら映画でも見よう!と思った。 静かなのがいいと思って「イルマーレ」にしたら 自分録画の原語+字幕のため、ながら作業ができない。イルマーレ THE PERFECT COLLECTION [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2005/04/28メディ…

まさに私の現状かと

最近言及したキーワード、 「アンテナ」と「不動産」が太字に。 やだやだ。

ばかばかしいことをまだ引きずっている

怒りのエネルギーというのはこうも不毛なものなのかと つくづく感じるこの数日間。 ええ、不動産屋です。

購買記録

かぞくのじかん 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 婦人之友社発売日: 2010/12/04メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る遊びに来て、と早く言いたい。

その耳は飾りですか?

昨日から今日にかけて非常に調子が悪い。 理由? 不動産屋に吼えたから。 夫が「発言には慎重になるんですね」と遠まわしに嫌味を言った。 「と言いますと?」 何聞いてたんだ、この男。 「頭を下げたら負け、とでも書いたマニュアルがあるんですか?」 と私…

レジにて

買い物に行ったスーパーのレジで バッグを開けたその瞬間、財布を入れ忘れたことを思い出した。 「サザエさんかよっ」 思わずつぶやいた。 全然愉快じゃなかった。

私の街の電気屋さん

前の家の近くにあった電気屋さんで エアコンとかちょこちょこ買っていた。