こっそりってとこに罪悪感

実家の母がやってきた。
引っ越しのお祝いを渡したいからと。
夫の両親をまだ招待していないので気がひけたけれど
少しでも早くお祝いを渡したいという気持ちも汲んでやりたいので
来てもらったというわけ。
父は来ていないので、
実家の両親ばかり大事にするには当てはまらないことにしてね、夫。
とは言うものの義父母には言いにくいのでこっそりと。
母から「兄からの言付かり」も受け取る。
もう何ヶ月も会ってないのにね。お兄ちゃん、ありがと。
自分の両親が先だろ、とか
そういうことに過敏に反応する夫でなかったこと、本当にありがたく思う。
いやね、お祝いっていうならすぐにでも招待しましてよ。