2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下半期始まる

朝からリアルタイムで「ごちそうさん」を見る。 あの焼け野はらで、なんと贅沢なお味噌汁なんだ とか、思わなかったといえば嘘になるけど チビめ以子の笑顔を見てどうでもよくなる。

せっかくの権利でもあることですし

数日前、選挙に関しての意識調査の電話があった。 投票予定候補者は?とか 支持政党は?とかに加え 前回の市長選ではどなたに投票を?→行ってません… 先日の参議院選挙ではどの政党に?→行ってません… 今回の選挙は?→もちろん行きます! 公約、守りました。

ちょっと鳥肌立っちゃった

潮騒のメモリー 私は薬師丸ひろ子派のようです。 鈴鹿ひろ美ver.なら買ってもいいかな〜とまで思った。

私の肌には合わないらしい

実家で「もらいものだけど使わないから」と 高級(っぽい)シャンプーをもらった。 とは言っても使わずに放置していて この間、シャンプー切れのときにつなぎにと思って使った。 なんか、なんていうか、白粉の匂いがして あんまり好きくないなーと思いながら…

私は贔屓に裏切られる

DOCOMOで契約したキッズ携帯のカバーを買おうと DOCOMOショップに行った。 受付の男女各1が非常に感じよくなくて というか、私らを無視!?状態。 頭に来て「お客と思われてないみたいやから帰ろ」 と大人げないことを言って店を出る。 が、意地で無駄に動く…

想像はしてたけど

夫の好意により買わせていただいたペンダント 「日常的に装着する」を心がけることが条件。 守りましたとも。そしてその結果、 「いいねー」と言ってくれるのは 多分、そういう装飾品がなくても大丈夫な友人。 ちょっとした武器のつもりで買ったのに 結局、…

肌掛け必須

台風を境に一気に空気が変わったらしい。 自分の誕生日がある夏が終わるのが嬉しいなんて ちょっと複雑。 最近、かつて以上に誕生日が同月の人に やたら親近感を覚える。

一晩中降ってた

台風18号 ニュースで渡月橋が浸かっているのを見て何にも言えない。 実家近く(と言っても田舎尺なので結構な距離)のダムが 満タンになったとかなんとか。 先月川遊びに行ったときは干上がりかけてたのに。 雨は止んだけど、この後が怖いんだ。 去った後…

嬉しいはずがなんかムカつく

夫がネックレスだかペンダントだかを買ってやろうと言う。 つまるところ、首飾り。 「だから、要らないって言ってるじゃん」 「いや、僕が買いたいねん」… 泣ける、素晴らしきかな夫婦愛! 「ちょっとくらい、着飾ろうかなって思った方がいいかな、って…」 …

2日や3日寝なくても大丈夫なんてときもあったのです

金曜日の、「格段仲良しでもない人とのランチ」が 想像を超えて苦痛であった。 加えて、前日の夜にいい歳をしてネットサーフィンとかして 不自然なあくびをこらえるのに必死。 そんなバッドコンディションにもかかわらず 夜は夜で「やらなければならないこと…

あと1日残してますが

今週はしんどかった。 学校へ3日、その合間に美容院(だって、頭がボサノバなもので) 1週間、靴を履かなくても平気な私にとって 拷問であるといえましょう。 コミュニケーション能力の低さを改めて実感。 明日、格段仲良しでもない人とランチの約束。 な…

エアコン買ったとたん

秋が来たと思わせて いや絶対また暑くなるさ、と斜に構えてたら やっぱり暑くなった。 最高気温32度とかでホッとするってどうよ。 エアコンはつけなくても過ごせるようになったけど。

オリジナルがすぐに思い出せなくて

カバー(しかもCM)でグッとくる例。 私はスズキのCMにグッとくるらしい。 2013-01-23 - 晴れたり曇ったり

購買記録

とりあえず買いがたまってきてる。パティシエの秘密推理 お召し上がりは容疑者から (幻冬舎文庫)作者: 似鳥鶏,森川聡子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/09/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (20件) を見る黒猫の遊歩あるいは美学講義作者: 森晶麿…

合理化成功

地球儀を買おうかどうか売り場でちょっと悩んで 「あ、そういえば実家にあったはず」 と思い出したはいいけど いやいや、最近見てないな、 私も兄も家を出ていた時期に処分された可能性大である。 いやでも待てよ、 あれは確か「ソビエト連邦」だったよな、 …

根は真面目なんです

巷では 「じぇじぇじぇ」 のフレーズが流行っているとかなんとか。 悲しいかな、今のわたしはそんなに驚くことはなくて 代わりに無意識に 「ちゃんっちゃらおかしい」が口をついて出る。 世代的に完全に鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)寄り。

先にすることあると思うの

眼鏡会計ばばあ、花巻さん(フレディ)、いっそん! 足立先生(端にヒロシちょい見え)、足立先生の奥さん、いっそん! 「いっそんのインパクトすげーな」by種 いっそんだけじゃないけど。 「誰か忘れてねえか?ま、いっか〜」よくねーよくねー。 Xデイにつ…

Rの月が始まる

あれだけ望んでも降らなかった雨が 新学期が始まると同時に降りだす始末。 なんてのんきなこと言ってる場合じゃない被害も出ていて もう、絶対に神様が怒ってるんだと思わずにいられない。 「絶対」とかあんまり言いたくないんだけどさ。