私は贔屓に裏切られる

DOCOMOで契約したキッズ携帯のカバーを買おうと
DOCOMOショップに行った。
受付の男女各1が非常に感じよくなくて
というか、私らを無視!?状態。
頭に来て「お客と思われてないみたいやから帰ろ」
と大人げないことを言って店を出る。
が、意地で無駄に動くのもしゃくなのでもう一度入店。
今度は寄ってきたよ。
で、「お取り扱いないです」
「どこ行けば買えますか?家電店とか?」と聞くと
「あるかもしれないですが…」
ハイハイ、結構ですよ。
家電一店舗め、なし。
二店舗め、なし。念のためDOCOMOポロのお姉さんに聞くと
「ネットショップの取扱いになりますねー。」
店頭ではないということ?
「はい、私の知る限りでは」
DOCOMOショップでそれ教えてくれてたら無駄足踏まずにすんだのに。
頑なにDOCOMOシンパを続けてきた私だけど
今日の対応はさすがにないなーと思った次第。