2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暖かかったので

昨日に引き続きミニストップのコーヒー。 「ホット、時間がかかります」 ということで初アイス。 いけるじゃーん。 今日はちびたこも一緒に。

購買記録

初・森絵都。 なんのことはない。タイトルに惹かれた。アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)作者: 森絵都出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (189件) を見る

結局のところ

週末恒例ミニストップのコーヒー。 チョコ食べたいな、でも今日はガーナ気分じゃないな といろいろ物色したけど グラム単価を見て クランキーに落ち着く小市民。

愛用品2

私にも愛用品がいくつかありまして。 これもそのひとつサーモスケータイマグ、昨年夏より愛用中。 今、温かいお茶をいつでも飲めるのはありがたいけれど 夏よ、夏。 感動したね。 冷たいお茶にスポーツドリンク、 買っても買っても5分も経てば生ぬるーだっ…

全て鼻炎のせいにする

今日、ダイソーでレジの順番待ちをしていたら 後ろのおじさんに 「どっちに並ぶの?こっち?そっち?」と詰め寄られた。 レジが2つ開いていて、私は足型のところに並んでて 早く終わった方に行こうと、ごくごく普通のやり方のつもりだったのに。 くしゃみと…

ついにきたね

この鼻と喉のつながる辺りの どうにも手の届かないところのむずむず。 いや、届いたからってどうこうできるもんでもないけどさ。 こればっかりは経験者でないとわからないね。 でも、私はこの季節だけ。 夫、年中慢性の鼻炎だのなんだの。 どっちがいいかと…

さて、これどうする?

夫が2年前に異動して移った部署は 今までとがらりと変わる仕事内容で いろいろ大変なこともあったようで。 しかしながら時間的には規則正しい毎日になったので これは一丁資格試験にでも挑戦するか!と勉強をはじめたのでした。 しかしながら、不思議なもの…

自分がはじかれたからってぼやいてるわけじゃないのよ

平日よく行くミスドとは別に 休日によく行く本屋さんと同じ敷地内にあるミスドにもこれまたよく行くのです。 店内はノートとかテキストを広げた若者が 席を無闇に占領していることが多いんだけれど 私はこのお店の近くにある医学部の学生だとふんでいたとこ…

またどうでもいいこと

私は今でも日曜夜にはサザエさんをみている。 念のため、曜日指定で録画予約もしている。 サザエさんちでは、きちんきちんと3時のおやつがあっていいなあ、 と思いつつも「いちごショートとジュース」みたいな組み合わせは いくら単品では子どもの好物とは…

購買記録

シルバー村の恋 (光文社文庫)作者: 青井夏海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/07/09メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る休日に行く本屋さんのレイアウトが変わってた。 流れが違ってちょっと戸惑った。

なんだかんだ先週よりたくさん買ってる

やっぱり行ったよ、コストコ。 先週より人の流れが落ち着いていた気がする。 先週全然見られなかった棚を今日はゆっくり見られた。 で、買いましたよ、ぼんち揚げ。 それから、スニッカーズを1袋(1020g)。 これは人にあげる用なのです。 私は、ヌガーとか…

口実にするには、ちと弱い

夫は昨日今日と出張。 今日は出張から帰ってそのまま同僚の送別会。 さて、私は明日コストコに行くでしょうか? 「ぼんち揚げ好きやねーん」という 知り合い(友人ほどではない)の声を聞いてしまった! たしかBigぼんち揚げもあったぞ!

数少ない

私は兄がいるということもあって少年漫画もよく読んだのだけれど 「サンデー」派だったので、「ジャンプ」派の夫とはあまり話が合わない。 もとより、本の話で意気投合することのあまりない私と夫だけれど それでも、すごーく盛り上がることもあって それは…

継続は力なり

ちょっとやばかった(に違いない)お肌の乾き、 少し集中的にケアしてみました。 乳液とリキッドファンデをしっとりに替え 朝晩きちんと乳液を通常の2倍塗りこむ塗りこむ。 そして、洗顔の際はちゃんとクレンジングで落とす。 これだけのことですが、少し潤…

まだリアルに思い出せるわ

次課長・河本の出てくる夢を見た。 年末のすべらない話SPの録画見たからかなー。 私は河本に惚れているらしい。 ほかに男前も出てきてたけど、全部芸人だった気がするので やっぱりすべらない話の影響かと。 起きてからもしばらくドキドキしてた自分が ち…

文庫になってから読もうなんて思ってたらこの始末

失敗したね。 まさかシリーズ第3作に出てくるとはね、ポンサック。 ドラマ、はじまってから3作目が文庫化されるんだもの。 ドラマはドラマで楽しいんだけど 原作の方がね、雑念が入って集中できないさ。 あー、ポンサック・・・ 原作にもいたんだね。 てこ…

コストコ、もういいやと言ったのは確か・・・

私です。 でも、年会費払ったわけだし そうねー、ポテチ買いに行ってもいいんじゃない?ハワイアン:ケトルスタイルポテトチップス(スイートマウイオニオン) Hawaiian Kettle Style Potato Chips - Sweet Maui Onionメディア: その他 クリック: 2回この商…

1年で元とれるか

コストコデビューをした。 夫が興味あるらしい。 勢いでカルビーのうす塩ポテチパーティーサイズとか買いそうになったけど 我が家の規模で冷静に考えたら 近所のスーパーでちまちま買った方がいいんじゃない? みたいなのもたくさんあって 結局買ったもの 近…

購買記録

ホワイトクロウ (インディゴの夜) (創元推理文庫)作者: 加藤実秋出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (32件) を見るドラマ化のせいかしらん。 アマゾンで欠品して、お届け予定が未定…

ポイントカードあんまり持ちたくないんだけどさ

紀伊国屋でポイントカード。 本にポイント! 1%ですが。 あんまりポイントカード持ちたくないんだけど 仕方ないね(なにが?)の1枚。 こちらはポイントカードではないけれど ミニストップのコーヒー、 蓋のシールを4枚集めると1杯無料! 次回、いただき…

しかも土砂降り

昨日、夫の従妹(義母の兄の娘)の結婚お披露目食事会。 ところが一昨日夫の別の従弟(義母の妹の息子)の娘さんが突然死という不幸。 結婚式は、実は夫の両親が出席するところ 遠方で体がままならないということで私たちが出席することになったんだけど 結…

この体がむずむずする感じ、久しぶり

むかし、ゆずのことが大好きな同僚がいた。 私は好きでも嫌いでもないけど どちらかというと好き寄りかな、くらいで でも今から聴きこんでみようかなとは思わなかった。 あえて言うなら悠仁さまのお名前が決まったとき 北川悠仁にコメント取ってたのが印象に…

少しは若返った?

ホームカラー完了。 白髪歴○十年、はじめの1本を見つけたのが小学校入学前。 体質とかもあるんだろうね。 今、いいおっさんの夫が1本の白髪を見つけては 「うわー、白髪が、白髪が、どうしよー。 ちょっと神経使いすぎてるのかもしれんー。」 白髪を全部抜…

そりゃ、個人の勝手だけどさ

書店で女子高生2人が読書談義。 A子「読書、めっちゃ好きですね。学園ものでミステリが入ってたら 一番いいですね。米澤穂信さん、いいですよ。 伊坂幸太郎もいいですね。ガリレオシリーズ?全部読みました」 B子「ふーん。ミステリ、あんまり読まないな…

天気予報はずれ

今朝、夫に「顔、白ない?」と言われた。 お?乳液朝晩2度塗りの効果、早くも出たか? なわけないじゃん。 美白とかやってるわけじゃないから、別に全然嬉しくないし。 というよりむしろ、ここ数日おかんのせいでイライラして 体調悪いせいだと思う。 今日…

中山美穂とか永作博美とか見てると歳のせいにはできないわ

最近、どうも顔色が悪い、ような気がする。 歳のせいと片付けるのはあまりに悲しい。 そうだ、今まで未開であったチークに頼ってみるのはどうだろうか。 というわけで化粧品売り場へ。 乳液しっとりタイプ(小)とチークを買うつもり。 チークをのせてもらっ…

いまだかなわず

小さいときの夢は ショートケーキを手づかみしてかぶりつくこと。 いちいちフォーク使ってちまちま食べない! これは結構簡単にかなえることができた。 にもかかわらず 永谷園のお茶漬けのり これをお茶碗に一袋全部ぶっかけて お茶漬けすることがいまだでき…

道々は小雪舞って寒かったけど

カット&パーマで美容院へGO! いつもぎりぎりで無理言って予約するので ばったばたの中、時間押しまくり。 今回は、余裕な感じで半月前から予約してたところ すいすい進むじゃない。 トリートメントまでしちゃったわ。 思いのほか早く終わって、午後もゆ…

特産品ということね

愛媛の友人からいよかんが届いた。 知り合いからもらったんだって。 見た目不恰好だけど、素人の無農薬フルーツよ! とのこと。 ありがたや。 別の友人とかバイト先の店長とかいろいろいろいろ みかんをもらうことはよくあったけれど 「知り合いからいっぱい…

謙虚に生きたい

ミスドで3,40個くらい買ってたかな、の3人組。 パッキング待ちで 「こんなたくさん買うやつ、ないで」とちょっと自慢げ。 いるよ。 客の私でさえ知ってるよ。 定期的に100個買いに来る人。 しかもその人は注文入れてお金払って後で取りに来ますなので…