自分がはじかれたからってぼやいてるわけじゃないのよ

平日よく行くミスドとは別に
休日によく行く本屋さんと同じ敷地内にあるミスドにもこれまたよく行くのです。
店内はノートとかテキストを広げた若者が
席を無闇に占領していることが多いんだけれど
私はこのお店の近くにある医学部の学生だとふんでいたところ
「臨床心理学」だの「病理ナンとか」だのを誇らしげに振り回していたり
はたまた人体解剖図の載ったページを広げていたり
これは間違いないと思うのです。
未来を託す将来のお医者さんは大切にしたいところですが
この、ファストフード店無闇占拠には
休日の一般小市民は少々辟易するところ。
やっぱりさ、車椅子のおばあちゃんが席を探してるのを横目で見ながら
馬鹿笑い(賢いかもしんないけど)してるのって、よくないよと思うのね。
目指すこともなかった(できなかった)ヤツにとやかく言われたくないとは思うけど
ドーナツの粉と消しゴムカスを床に落として
BGMとかおしゃべり避けにイヤホン耳に入れて・・・
って、そんなに周りのおしゃべりじゃまですかぁ〜?
じゃあさ、じゃあさ、図書館に行ってくれ!
と思うのは乱暴でしょうか?
こちとら本屋帰りに少しコーヒーで喉を潤したいだけなのにさ。
こういうとき、お代わり自由がちょっと恨めしいね。
いつまでもカップなみなみにしとけるもんな。