2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

藤子Fのイチオシ

録画のドラマがたまり放題、 高梨さんすら見られていない。 朝、いつも「今晩見よう!」と思うのに 夜になったら「寝る。とにかく寝る」の繰り返し。 サンテレビでやってるキテレツの再放送に心とらわれたりしてるから ますます録画リストがややこしいことに…

夏休みということか

駅前のスーパー2軒と図書館のはしご。 図書館は例によって宿題小学生てんこもり。 読んでもいない雑誌をこれ見よがしに広げて 宿題の手伝いをする母親も健在。 最寄図書館は、私の読みたいジャンルが一番手薄なようで 検索をかけて「貸出可」と出ても 他分…

歴史は繰り返す

曜日予約の解除をしていないので 勝手にたまるドラマの録画。 見るかも、と思ってとりあえずおいてるけど 250時間ほど録画可能なはずのレコーダー、 残り30時間を切る。 前もこんなことあったような…

熱帯夜は25度超えのはずが

トイレにも時計置いたら便利なんじゃない?と そこらへんに転がってる景品かなんかでもらった時計を置いているのが デジタル式で気温表示付、 深夜に30度超えを目の当たりにして精神衛生上よろしくない。 アナログのモノに変えようかどうか検討中。

明日は花を買いに行こう

暑くて何もする気が起こらない〜 みたいなことしか書くことがなくて、 じゃあもういいかって、ダイアリの存在を否定だな なんてこと思ってるうちに一日が終わる この惰性の毎日よ。 花屋さんの臨時休業の張り紙を見たのが今日だったか昨日だったか ホルモン…

ある休日

おととい法事で 実際は何もしてなくてごちそう食べただけなのに 猛烈に疲れた… というのに、一夜明けてプールに行くと言い出す人たち。 私は御免こうむるということで 久々の百貨店タイム。 高島屋の駐車場に車を置くのです。 楽しい時間は早い早い。 セール…

当初は7月20日だったはず

海の日が何日かをしっかり覚える前に ハッピーマンデーが導入されてますます意味不明。 法事でいただいたお食事がおいしくて かなり真剣に食べてたら鱧のから揚げのあたりで、きた。 それからは直立で歩くのも苦しくて 家に帰ってからもとにかく苦しくて 今…

何が彼のハートを捕らえたかは不明

決まった時間にテレビの前にいられる保証がないのとか (歳のせいか)ドラマのセリフが聞き取りにくいこともあり ドラマは基本的に録画で見ているのですが、 最近、夫があまちゃんを楽しみに帰ってくるので 録画は必至のこととなった。 松田龍平を何度教えて…

息をひそめて生きなきゃならない日も近い

数年前のこと。 飲食禁止の図書館で 「ジュース飲みたい、菓子食いたい」という娘を叱ったところ 娘大泣き、外に出るよと腕を引っ張って歩いていると 「どうしてそんなに怒るんですか?」と血相を変えて 見ず知らずのご婦人が。 いけないことを叱って子供が…

出費が途切れない

電動自転車のバッテリーの様子が正直ちょっと前からおかしくて それでもだましだまし乗ってたのだけれども、ついに… 年数的にも寿命がきておかしくないのでしかたないけど、 大型自転車店に問い合わせたら 少なくとも取り寄せに1週間はかかるんですって。 …

そんなに悪いこと?

先週、二度ほど熱中症になりそうになって、 ああ、ホントにほどほどにユルく生きようと 気を抜きまくりな毎日。 2年前にちょっとしんどかって、 ゆっくりしようかと思った矢先の 義母の入院、叔母の訃報 なんか全然楽になれなくて 今年もしんどいなーって思…

ゆるやかに学び

以前ショップのサイトで服を買ったら のちのち半額まで下がった、という悔しさを忘れず なんか気になるのがあったけれど 少し待ってみたら3割引きまで下がった。 いやいやまだまだ、と思って もう少し待ってみたら半額まで下がった。 しかもさらに10パーセ…

今夜も熱帯夜っぽい

昨日今日と猛烈な暑さで それを十分承知しているのに熱中症になりそうになる。 頭がずきずき痛くて 外で働いている夫に申し訳ないと思いつつ つまらない正義感で私が倒れては 一家総倒れ、二次災害にもなりかねないと エアコンをつけさせていただく。 買い物…

タイムスリップしそうになった

今日のあまちゃん。 尾美としのり、石田ひかり、 そして薬師丸ひろ子に加え、(松田優作の息子の)松田龍平 大林映画、もしくは角川映画かと思った。 「ふたり」見たくなった。 てか、夫婦で同時にクレジットですか。

梅雨明けの一報はまだ聞かないが

朝、ちょっとリッチモーニングを食べに行って おかんの入院している病院に顔を出そうと思ったら まだ面会時間前だったので 「そうだ、京都へ行こう!」ならぬ 「そうだ、墓参りをしよう!」と急遽近くのスーパーで お花とお菓子と線香を買っていく。 お花が…

出したけど読むのに時間かかりすぎ

本の読み直し期がきていて 本棚から引っ張り出してきては読んでいる。 大した量ではないけれど、決まりを作って並べることにしていて 今の忘れっぽい自分から過去の整理をした自分にグッジョブ!と言いたい。 その法則を夫に話した覚えはないのに 夫が先日「…

夏はこれからですが

お友達のブログを読むまで気付かなかった。 今年、半分過ぎちゃったんだ〜 暑い暑い早く冬になれ、とグダグダ言ってるこの時期 もったいないことをしてるのかも、と少し思った

レンタル記録

おと・な・り [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/11/04メディア: DVD購入: 5人 クリック: 98回この商品を含むブログ (143件) を見る岡田君づいてる。 おしゃれな古いアパート、 実際住むのにはどうなんだろか? とりあえず、くし…