今夜も熱帯夜っぽい

昨日今日と猛烈な暑さで
それを十分承知しているのに熱中症になりそうになる。
頭がずきずき痛くて
外で働いている夫に申し訳ないと思いつつ
つまらない正義感で私が倒れては
一家総倒れ、二次災害にもなりかねないと
エアコンをつけさせていただく。
買い物ついでにスーパーで涼ませてもらったりしてるけど
駐車場に車停めて、ふと顔を上げると
なんか険しい表情のご婦人がこっちに向かってきて
「え、なに?」と心拍数が跳ね上がって
何のことはない、隣の車の持ち主だっただけなんだけど
頭痛が激しくなって、
変なストレスとか刺激も今は命取りだと真剣に思う。
なんか、逃げ場のない怖さみたいなの感じる。