2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ見る人なんていないと気を抜いたところ

先日、友達が遊びに来たときのこと。 はじめて。はじめてですよ。 本棚をまじまじと見た人は。 気になるよね、ひとの本棚。 もっと賢そうなの並べとけばよかったー。 ないけど。

最近ずっとキラキラせず

リーガルハイ、第3話で証人に立った芸大生の言葉 「何にもない日なんてない」「毎日がキラキラ…」 毎日キラキラなんかしてないよ。 今日は久しぶりに半身浴。 ちょっとすっきりしたような、 デトックスを助けたような、 とにかく眠くて眠くて仕方がないとい…

つまり私の体が毒まみれということ

ここ数日、異常な睡魔に襲われるのが もしかしてグリーンスムージーの好転反応? 好転とか言うけど、あっちもこっちもデトックスでは カラダがもたない。 でもグリーンスムージー、自分レシピで結構おいしいし。 冬は厳しいから、暑い季節もう少し飲んでみよ…

いちいち私にお伺い立てなくてよろしくてよ

スマホとか興味ないぜ、みたいなことを言っていた夫が 家電店で実際に触ってみて俄然興味が湧いてきたらしい。 「欲しいんなら変えれば?」と言うと 「いいの〜?」と返事。 いいよー、もう古いし。 さて、どこまで使いこなせるか。 私は早くて年末かな。

購買記録

おさるのジョージ アイスクリームだいすき作者: M.レイ,H.A.レイ,福本友美子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2011/09/08メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るニュースキャスター (文春新書)作者: 大越健介出版社/メーカ…

個人的には2が好き

何度見ても鳥肌が立つ。

購買記録

狐火の家 (角川文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/09/23メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (31件) を見る鍵のかかった部屋 (角川文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: KADOK…

しかも佐藤浩市だし

実生活で「鍵のかかった部屋」を見ているという人に まだ出会っていないのですが かなりはまってきた。 芹沢が美女にめっぽう弱いという設定で 純子はいつもないがしろにされているっぽい設定かもしれないけれど 純子、芹沢にすごくかわいがられてるじゃん。…

いつまで続くか

ミキサーを買った。 グリーンスムージー、私は青臭さが苦手なので リンゴとバナナは必須なのですが バーブレンダ―ではリンゴがうまく砕けない。 で、様子見にお安いのを買ってみたけど これいいじゃない! 葉っぱも滑らかに砕かれて、飲みやすい飲みやすい。…

ひとつのお別れ

前に住んでいた家が今日取り壊されたらしい。 あのままあそこに住んでいたら、家庭崩壊してたんじゃないかと思うから 引っ越しをしたことは後悔していないけど でも、たった6年だけど 楽しいこともいっぱいあった。 すぐに、そこに家があったなんてこと忘れ…

繋がらない広がらない

先日、ついにフェイスブックに登録。 が、友人の名前を片っ端から検索するも 見事にヒットしない。 さすが私の友達、アナログ〜。 しばらく放置だわ。

実は趣味が合うとか

↑昔 ↑今 夫のジャズ好きを横目でスルーしていたけれど 大江千里って、すっごいジャジーじゃんと今更気付く。

購買記録

硝子のハンマー (角川文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/10/11メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 53回この商品を含むブログ (95件) を見る我ながらミーハーだと思う。

ターゲットはアラフォーか

「もう一度君に、プロポーズ」をやっと見た。 2回目の録画飛ばしたけどなんとかなりそう。 明らかに自分周辺世代を意識したドラマに 吸い寄せられてしまう。 今のところ真野さんが波留寄りでいてくれてホッとする。 対して山本裕典のシスコンがちょっとね。

歴史は繰り返す

幼稚園で書き方の練習をするということで 「鉛筆2、3本と消しゴムをかさばらない筆入れに入れて」と指示があった。 新品の鉛筆を削ってキャップ装着したら 市販の「かさばらない」筆入れに入らない! ということで作成… 「かわいくないからイヤっ」 どうや…

購買記録

オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン (集英社文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/20メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る花束に謎のリボン (光文社文庫)作者: 松尾由美出版社/メーカー: 光文社発売…

水曜日は別件ありました

夜中に目が覚めて 確か今週歯医者の予約があったような… 確認したところ、水曜日だったと判明。 あーあ。 またやっちゃった。

それ以前にこっちの話を聞いてないとか

ドラマ、全話録画してるからダビングしてあげる! と言ったはいいけど、 うちブルーレイ、あっちDVD。 「画質変換してもDVDディスクに1話しか入らない」 と、相手に伝えると 「うちの1枚で6話入るからディスク持っていくわ〜」 いやだから、容量が…

いつまで続くかわからないしというのもある

私の中では大絶賛!とまではいかなかったグリーンスムージー、 小松菜を少し減らし、イチゴの代わりにリンゴを使ってみた。 あとオレンジと、必須のバナナも。 おお、美味! ただ、ブレンダ―でリンゴの粉砕に苦戦した。 こうなるとほしくなるジューサー。 こ…

バナナは必須

いつも読ませてもらってるブログで紹介されていた冷え取りを真似したところ 信じられないほどの効果を見せてくれたのですが この方が最近グリーンスムージーを始めた。 で、ちょちょっと調べてみたところ 「美味しー」「全然青臭くなーい」とのこと。 んー、…

ホラーは苦手

リーガルハイ第3話を朝から見終え 予想通りの夫の食いつきを確認する。 夜、鍵のかかった部屋の第1話をやっと見る。 嵐リーダーのセリフが聞き取りにくく、何度も巻き戻しをする。 リーガルハイのあとだから余計に感じられるのか。 戻しがもどかしくなって…

こいつ必要か?的な役回り

旅行に行かないバーベキューもしないのGWはのどかでいい。陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/02/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (349件) を見る映画を見たの…

今日は何の日?

NHKのおはよう日本で 「おはようございます。5月3日憲法記念日です」 と言っていた。 ハッピーマンデーとか すきまもついでに祝日になってしまう今となっては 貴重なコメント。

否定するとき快感だったりもする

ひと月ほど前に買ったキャスのバッグを持っているのを見て 「あ、それ付録?」と言われた。 違います。 この人は、去年キャスのバッグを買った時も 「あ、知ってる!付録?」 違います。 何を知ってるんだ? 付録ムック本と被る時期に買う私が悪いのか、 “こ…

鑑賞記録

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (255件) を見る高橋昌也を久しぶりに見た。 金持ち役の似合う人だ。 ルビイさんと半田社長が同い年(俳優さん実年…