2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当時、聴いては泣いたもんだ

私のウォークマンには、 あんまり(ほとんど)新しい曲が入ってなくて タイムスリップ感が尋常じゃないんだけど ドトールでコーヒー飲みながら聞いてたら 原田知世の「どうしてますか」とか 辛島美登里版「瞳・元気」とか aikoの「あした」とか 妙にせつない曲…

セルフスパルタ

夫を駅まで送って、そのまま本屋に行き バッグを持ったそのとき一抹の不安。 鍵、持ったか? こういうものは、大抵無意識に持ってるものだし とドキドキしながらバッグを探るが、ない。確かに今朝はイレギュラーな動きをした。 先に荷物を積んで、バッグは後…

半径2キロメートルのせめぎあい

家の話。 確かに私のうちは、彼女の家より小学校から遠い。 中学校もさらに200メートルほど遠くなる。 A駅からも遠い。 でも、B駅からは近い。 ついでに他線乗り換えC駅にもうちの方が近い。 バス停近し(向こうはバス通りではない)、コンビニ、スーパー、…

きれいだとは思っている

桜が咲いたら雨が降る。 私は、桜、ちょっぴり苦手だけど 今年は咲ききる前に雨が続いて さすがに残念。 今年はチューリップを植えてみた。 これがまた、咲いたと思ったら花の中に雨が降って お辞儀をする。 折れませんようにと祈る。 桜よりチューリップ 紫…

この季節ごと

桜は苦手なんですが。