セルフスパルタ

夫を駅まで送って、そのまま本屋に行き
バッグを持ったそのとき一抹の不安。
鍵、持ったか?
こういうものは、大抵無意識に持ってるものだし
とドキドキしながらバッグを探るが、ない。

確かに今朝はイレギュラーな動きをした。
先に荷物を積んで、バッグは後でと玄関において
確かそのとき、鍵を入れてない。
鍵のかかった部屋、ならぬ鍵を入れ忘れたバッグ。
夫に連絡、職場に来るよりは外回りに合わせた方が効率がよいからと場所指定をされる。
走ったことない道、行ったことないとこ。
いやあ、いつかは行けるようになりたいと思いつつ
いつかっていつだよ〜ととぼけてたけど
なんと今日でした。
ナビ様々。