2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自然淘汰の段階

第二話を見逃したラッキーセブンを 一応録画しておいた。 東根作さん出てるじゃん。 好きなんだけど、この人一回きりゲストが多いような。 でも、ま、録っておいてよかった。 いっぱい見たいような気がしてたけど、あっちゅうまに絞り込まれてきた。 このク…

今日のカーネーション

聡子の11歳は、ちーと無理があるんでないかい? ドリフのコントかと思った。

借出&購買記録

古道具 中野商店作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (223件) を見るを借りて (買ってもいいなと思ったけれど、書店ですぐ見つかるかどうかわからないので)腕貫探偵 (…

来週のカーネーション

陽気な糸子にもどってくれればいいな。 あと昌ちゃんと恵さんも。 聡子役の村崎真彩ちゃん、 私の中では小学生で止まってるので 楽しみなような寂しいような。

実際は軽音とか興味なかったけど

リンダリンダリンダ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/02/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 203回この商品を含むブログ (682件) を見る見るの二回目なんだけど ブルーハーツのコピーをするガールズバンドを見守る顧問役で 甲本雅裕が出ていたり …

カテゴリ追加

本日、またまた何の前触れもなく 月のお客様がいらっしゃいました。 加えて、靴下にぽつぽつ穴が。 「穴が開くと嬉しい」という声をよく聞くし 私も早く開かないかなーなんて思った時もあったけど 現実に開いてしまうと あーあ…と思ってしまうのが正直なとこ…

夫婦七不思議の壱

読む本の傾向も 自分の中での比重も 読書のなにもかもが夫と私は違っているのに 面白さを分かち合える不思議。タンマ君 (3) (文春文庫)作者: 東海林さだお出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1996/02メディア: 文庫この商品を含むブログを見る

今日のカーネーション

朝ドラに恋愛要素が加わると どうにもお尻のあたりがムズムズする。 昨夜ラッキーセブンを録り忘れた。 結局のところカーネーションと貴一のだけになりそう。 野田と。

とは言うもののおよばれは嬉しい

夫が先日、職場の同僚宅に招かれていったんだけれど そりゃまあ、新築の家に若夫婦 小粋な家電に洒落た家具、と 雑誌に出てきそうな家だったそうな。 声に出して言うとね、負け惜しみになるから言わないけどね 実はあんまり羨ましくないんだなー。 だって、…

本能には逆らえず

昨年の夏、リビングセットを買ったものの 秋の訪れとともに耐えきれなくなりこたつセットを購入した我が家、 深まる冷えに耐えきれず、ついに畳を買った。 3枚も買ったら身動き取れなくなると思い2枚買ったのですが いざ敷いてみるとどうにも中途半端、ス…

素直に見られない自分がいちばん醜いとか

サザエさんちのテレビが まだ地デジ対応でないらしきことはまあいいとして 3歳のタラちゃんと1歳のイクラちゃんが 2人で公園に遊びに行くこととか サザエさんが我が息子のことを 「うちのタラちゃんがお世話になりまして」 なんてことを堂々と言ってのけ…

ちょっとうんざり

今、またインフルエンザの波が来ていて 加えて胃腸炎もちらほら。

えてしてこんなもの

今日の献立は麻婆豆腐メイン。 ワケあって麻婆豆腐の素を使うつもりで でも、ちょっと手を加えてみるかってなもんで ひき肉ときざみねぎをプラスして 麻婆豆腐の素、1回分残ってたよねー… って、ないじゃん! しょうがない、自分で作るか… ってマーボーの素…

夫は私が神経質すぎるというが

先日のこと。 大型書店で客の男性が爪楊枝をくわえたまま売り場をウロウロしていた。 「爪楊枝、危ないし」とかなんとかは建前で 爪楊枝で何をしているかを想像してしまって いやだーと思ってしまう。 奥さんらしい人と話していたけれど 奥さん、満面の笑み…

今日のカーネーション

まだ月曜日なのに、泣かせてくれるね。 陽気な安岡のおばちゃんに戻ってくれてよかった。 頭がジャングルぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる だよ〜ん♪

購買記録

憧れの少年探偵団 (創元推理文庫)作者: 秋梨惟喬出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2011/11/11メディア: 文庫この商品を含むブログを見る小さな男*静かな声 (中公文庫)作者: 吉田篤弘出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/11/22メディア: 文庫購入: …

ついでに空気も

髪を染めた。 美容院で染めるとやっぱりきれい。 というのは、さておき。 待ち時間に、持ち込んだ本を読んでいたら 新しく入った子が話しかけてくるのがちょっとね。 「何読んでるんですか?」 「何かおもしろいの教えてください!赤川次郎好きなんです」 本…

豊作と言われたのは前クールだけど

気になるドラマが続々の今期。 最後から二番目の恋、追加。 これは… キツイね。 キツイと思うところにいるんだ、自分。 加えて昨日は本日は大安なりまで見ちゃったよ。 対してハングリー、見ずに消しそうな予感。 盛りだくさん過ぎるんだよね。 ゲゲとちゅら…

物騒だ

お向かいに空き巣が入ったらしい。 「何か気が付かなかった?」と聞かれたけど 何も気づかなかった。 情けない。 それにしても、怖いよー。

またもらった

今度はピンク。 期限は、勇んで買った福箱のドーナツチケットと同じ 3月末。 うまくいかない。 でも活用してやる。

今週のカーネーション

戦争が終わり、 希望に向かっていく感じが心強いカーネーション。 パーマネントした糸子の髪型が サザエさんに見えるのは私だけ? 明日は六角さん登場。

忙しいぞ

今日から始まるこれも予約してたんだった。 パナソニック ドラマシアター「ステップファザー・ステップ」|TBSテレビ←番組URLね。ステップファザー・ステップ (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/07/13メディア: 文庫購入:…

猛省と追加

カーネーション、おもしろい、おもしろいんだけど… 「おばはん、何ふざけたこと抜かしとんじゃあぁぁぁ」 自分と糸子が重なるおとろしい瞬間。 いやね、口には出さないよ、出してないよ、たぶん… 気持ち切り替えて テレビの番組表でドラマ検索してたら 「ハ…

いや正直カラダにきついわ

一昨日の夜、 なんだか胸の辺りがいやーな感じになって やばいなーと思ってたら やっぱり夕食終えたころに吐き気が。 もうこうなると止まらない。 お見苦しいというかお聞き苦しい話ですが 胃液まで吐きまして。 翌日、いったん収まったと見せかけて、いや経…

今期ひとつめ(カーネーションは特別枠)

ドラマ化に合わせて再読してみよう。 デカ黒川鈴木 番組URLね→デカ黒川鈴木 田舎の刑事の趣味とお仕事 (創元推理文庫)作者: 滝田務雄出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/09/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (23件) …

お鍋の用意でもしておこうと思う

大阪でも白いものがちらついた今日から夫は出勤。 デロンギの暖房能力に少々限界を感じエアコン稼働。 激しいまでの乾燥。 デロンギの時は50から60%の湿度を保っている室内が エアコン稼働と同時に40まで下がる。 インフルエンザで一家撃沈の先月買っ…

年明け早々に冷や汗をかく

昨日、パソコンを立ち上げたらマウスが使えなくなってた。 どうすればいいんだ? ノートなら、とりあえずタッチパッド使ったりできるけど ないじゃん! 困ったぞ。 こういう時、ネットで対処法調べたりするんだけど… タブキー使っての移動、めんどくせー。 …

とにもかくにもお正月

お正月。 今年はあんまりお正月らしいことはしないけど 近くの出雲大社の分祀に初詣。 初売りにでも行こうかと夫が言う。 「もう人でいっぱいだよ」と言ったけど 「大丈夫大丈夫」の言葉に根拠がないことは たどり着くまでの渋滞で証明。 めったに行かないア…