2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなもの

泉屋のクッキー。

自分のために時間を使う

今週、ちょっと大きな買い物をした。 いやね、車とか家とかじゃないから たいしたことないじゃん、と言われたらそれまでだけと。 ここしばらく、やってみたいなと思うことがあったんだけど 物入りだし、やっぱりやめておこうかなと思っていたら 夫が「やって…

珈琲でも入れてですね

先週は、夫の休暇であったので あまり好き勝手なことができなかった。 クロームキャストの設定とかさせられてたしな。 今週は自由、と思ってたら インフルの余波で学級閉鎖。 元気有り余る子猿の相手。 今日やっと落ち着いたと思ったら 授業参観で、 なんじ…

買って忘れるってホントにあるんだ

断捨離に不信感を持つ私。 えいっと捨てた三日後、ひどいときは翌日に 「ああーっ」となることが多いもので。 ですが、それは視覚で捉えているモノのうちということに気づく。 必要に駆られて、視覚で捉えられていないところにあった服の整理をした。 夫も一…

夫、dビデオにハマる

あっという間に1月が終わったと思っていたら あれよあれよで2月に入ってすでに1週間。 早すぎるよ。 先日、タブレットを再度契約した。 その際、クロームキャストをドコモで教えてもらった。 さっそく買いに行ったけれど、なんか使い方がよく分からない。…