2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乳液もべったべたに塗ってやった

朝、化粧水をつけていると夫が 「どっか行くん?」と聞いてきた。 いや、化粧水くらいつけさせてよ。 「えー、もったいないやん」 「・・・」 酷い話だ。 この乾燥の時期に。

過ごしやすい季節の裏で

夕方から頭痛、 治まらなくて、ご飯食べずに横になろうかと思ったけど そういえば今日、お昼ごはんちゃんと食べてないと思い ちゃんとご飯食べて、お茶も飲んで、 ちょっと横になったら落ち着いた。 水分補給ができてなかったのかも。 涼しくなってきて、水…

諦めろということか

録画したドラマを見ていて、うとうとしてしまい 前に戻って見るんだけど、気づくとまた同じ場面。 てなことを数回繰返し、 これは抗うことのできない神の力ではないかと思ってしまう。 神がどうしても私に見せたくない場面とはなんなのか?

体は嘘つかない

私が「もう木曜日か〜」と言うと 夫が「まだ木曜日か…」と言う。 あっという間の1週間を繰り返し あっという間に歳をとる私と 長い1週間を過ごして、でもやっぱり年をとる夫と どちらが幸せかというと、ね。 でも、あっという間の1週間 結構疲れる。

欲しいものがあって

四年ぶりに作った。 行くのは3年ぶりくらいかな? ビックリするくらい 品揃えが変わってなかった。

コミュニケーション能力低下中

「急なんだけど、明日モーニングどう?」と言われ 100%イヤだなー寝てたいなーと思った。 が、その場で断ると 「じゃあ、いつならいい?」ってなるのと もしかしたら私が車を出すことになるかもしれないので (自分から「私出そか?」と言ったバカ) 諦…

新学期

昨夜のこと 夫が「ビール飲む」と言う。 いえ、ビールくらいいくらでも飲んでいただいて結構なんですが 飲んだら使い物にならなくなるの、ご存知ですよねってことで 牽制をかける。 「今日はお祝いだから」 何の? 「ほら、夏休みが無事に終わった」 ああ、 …