2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

一昨日、昨日と非常に激しく疲れて 今朝など目がむくみのため目が3割方小さくなって。 で、なんなんこれ?とちょっと考えてみたところ 常備薬(てかホルモン剤なんだけど) 最近飲むのサボってて そしたら疲れやすいのとかむくみとかビンゴな症状で あらら…

練習段階だったことだし・・・

かれこれ半月前にカメラを買った。 使い慣れておこうと、結構こまめに持ち出したりしてるけど 今日、まさにここで使わなきゃどうする的な場面に 充電もばっちりで持ち込んで みんなの期待をビンビンに感じながら あれ?点滅する液晶画面は 「NO CARD」・・・…

やってみなくちゃわからない

車を運転しなかった時には予想もしなかったこと。 片側2車線以上の道路での運転と、前進での駐車に慣れない。 車庫入れが得意になったわけじゃないけれど コンビニとかで民家に配慮して前向きで駐車してくださいってとこ バックよりサイドのラインが見づら…

夕飯はタコ焼き

夫、慰安旅行。 ヒール買い忘れ、痛恨のミス。 コンビニに行くのも面倒だな。 代わりに(なんの?)明日の朝はドトールでモーニングだ!

平均年齢軽く60超え

悩んだ末に入った癒しのドトールは シルバーの集いの時間帯になってたのでウォークマンの出番。 マッキーから始まって幸せな気分。

ほどほどの薄さ

去年の今頃手帳買ったなと本屋さんに行くと またまた2割引きやってたので 去年と同じ仕様のを買った。 左→旧、右→新。 ミイしかなかったけど他のもあったのかな。 2割引きだから文句言えないけど。 どのみちフィリフィヨンカさんとかないだろうし。

人の淹れてくれたコーヒーを飲みたくて

今日、ちょっとイレギュラーな時間帯にドトールへ。 私は見たことあるんだ、このお兄さん…なスタッフ、 1度接客してもらったかなー、今日は定価だなー、 なんてけち臭いことを考えていたところ なんとしっかり20円引いてくれてる! うーん、恐るべしロー…

いつものことながらスタッフ着用品に魅かれる

先週、靴を買いに行って非常に不愉快な思いをしたのだけれど 昨日は別の靴専門店が別の靴メーカーのフェアをしていて そこのスタッフはまた感じよくて。 フェア残すところあと二日で、在庫も選り好みできなかったけど あればあったで悩むかなと、半額っての…

必要はチャレンジの母

今日、ひょんなことから人を車に乗せることになり 通ったことのない(あえて避けてた)道を通る羽目に。 普通に考えたら、うちのより大きいのがガンガン走ってるんだから 全然問題ないはずなんだけど、なんかね〜 乗っけてあげたBさんに 「ねえねえ、Aさん…

毎年恒例の

ラミーの季節がやってきた。

敢えてしたくはなかった初めての体験

生まれて初めて栗ご飯を炊いた。 私は、母親が料理好きってのが裏目に出たタイプと見る。 想像はしていたけどっていうか 想像しなくてもわかるけど やっぱり皮むきが大変。 娘(栗を持って帰ってきた張本人)曰く 「塩の味がする」 ・・・ まー、塩入れたけ…

怒りにまかせてたら多分後悔してるので夫に感謝

今日、夫が少し遠くの公園に遊びに行こうというので ちょっと待った、と その前にスニーカーを見に行かせてくれ、 あわよくばそれを履いて公園に行きたいと まず大手靴店へ足を運んだ。 HPでチェックした靴を見たかったけど 棚になかったので、ダメもとで…

便利な言葉ではある

録画してた「ゴーイングマイホーム」 いいねえ、色あせない山口智子。 年初めの「最後から2番目の恋」のときも思ったんだけど 「なんかさー、あれだね」っていうセリフがやたら多いのは すぐにどんぴしゃの言葉を思いつかない世代というのを 強調してるのか…

断れない夫婦

先日、走行中の車に異音を聞き取った夫 確かに、おかしいねと 幸い購入した販売店の近くを走っていたこともあり チェックしてもらった。 結果、ネジ踏んでましたのパンク。 タイヤ交換の必要はないとのことで 修理費1500円なり〜 安くで済んでよかったね…

すっかりハロウィーン仕様

久しぶりのミスド。 しばらく行ってなかったなーとポイントカードを見ると なんと2か月以上御無沙汰していた。 スタッフのみんなが 「どうしてたん?」と気にしてくれて 「病気でもしてると思った?」と言うと 「思ったよ〜」と真剣に言ってくれて 嬉しいと…

購買記録

モラトリアム・シアターproduced by腕貫探偵 (実業之日本社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2012/10/05メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見るせどり男爵数奇譚 (ちくま文庫)作者: 梶山季之出版社/メー…

続・秋はそこまで

勝手にホットを楽しむシリーズ第二弾 今日は日本茶にしてみた。 若いころ、どうしても受け入れられなかった 抹茶粉末入り玄米茶、 おいしいじゃん。 雑に入れてもそれなりの色と味っていうイメージがイヤだったんだけど 楽においしく淹れられるなんてサイコ…

アイスコーヒーも飲んだけど

今日は紅茶を3杯飲んだ。 ホットで! 確実に秋はそこに。

始まる前から疲れる

秋晴れの今日、運動会。 平日にもかかわらず父親出席率の高いこと。 私の子供時代、父親が運動会に来たことなんて 一度もなかったわ。 さして何もしていないのに、激しい疲労。 何時に起きて弁当の段取りは、朝の家事は… なんて頭の中でのシミュレーションで…