怒りにまかせてたら多分後悔してるので夫に感謝

今日、夫が少し遠くの公園に遊びに行こうというので
ちょっと待った、と
その前にスニーカーを見に行かせてくれ、
あわよくばそれを履いて公園に行きたいと
まず大手靴店へ足を運んだ。
HPでチェックした靴を見たかったけど
棚になかったので、ダメもとで店員さんに聞いてみたら
「あー、メーカーさんのサイトですよね〜
   全部が全部店にあるとは限らないんで〜」
と、すっごく感じ悪く言われた。
追い打ちをかけるように
「あー、なんなら確認とりましょうか〜?」
「店にはないんですよね?」
「あー、ないっすねー」
無性に腹が立って「店長呼ぶ!」とか「本社に電話してやる!」
とか荒れ狂うのを夫になだめすかされ店をあとにした。
そのあとで立ち寄った子供服の店の店員さんは
普段の感覚で言うと「普通マイナス」ってとこなのに
すごく感じがいい気がした。
比較ってすごいわ。
アルファベット3つ並びマート、お前んとこでは2度と買わねー。