ちょっとうんざり

今、またインフルエンザの波が来ていて
加えて胃腸炎もちらほら。
すごく狭い世界の話で恐縮ですが、幼稚園の話。
熱が出たらとか感染の恐れのある病気なんかは
自分がどうとかじゃなくて
人にうつさないように休むってこともあるって、常識じゃないのかしら。
皆勤がかかってるとか言われても。
皆勤、一度もしたことない私にはよくわからないけど
実際問題行きたくないってぐずってる子供を無理やり連れだして
おまけにマスクもさせない、
しかも自分(母親)はしっかりマスクで保護って、これどうよ。
本当に先生たちのこと尊敬する。
私だったら絶対子供の扱い平等にできない。
こんな人たちに限って不平不満でいつもパンパンになってるし。