梅雨明けの一報はまだ聞かないが

朝、ちょっとリッチモーニングを食べに行って
おかんの入院している病院に顔を出そうと思ったら
まだ面会時間前だったので
「そうだ、京都へ行こう!」ならぬ
「そうだ、墓参りをしよう!」と急遽近くのスーパーで
お花とお菓子と線香を買っていく。
お花が枯れているのはごめんなさいとして
水がね…こう、冗談抜きで吐きそうになって
で、病院行ったら義父が来ていて「あ、ヤバいな…」と思ったら案の定
「昼ごはん、一緒に…」もう結構フラフラだったから
まっすぐ帰りたかったんだ。
気の張るランチして、家にたどり着いて
特にこれと言って何もしていないのにぐったりの1日。
買い物行くのもおっくうで、あるもので晩ごはん。
というわけで豚肉カレーなのです。
この疲れ、サザエさんに癒してもらおう。
最近、「あ、やばいな、熱中症」っていうのが
体でわかるようになってきた気がする。
嬉しくもなけりゃ自慢にもならないけど。