継続は力なり

ちょっとやばかった(に違いない)お肌の乾き、
少し集中的にケアしてみました。
乳液とリキッドファンデをしっとりに替え
朝晩きちんと乳液を通常の2倍塗りこむ塗りこむ。
そして、洗顔の際はちゃんとクレンジングで落とす。
これだけのことですが、少し潤ってきた気がするのです。
高いクリームとか売り込もうとしなかったクリニークの美容部員さんに感謝。
あのですね、小じわに乾燥は大敵だとか聞いたことはあったけど
あれ、ほんとだわ。
ちょっとぞっとした。
歳とかじゃないのよ、きっと。
確かに前はルーティンワーク並みにだけどちゃんとケアしてたのよ。
あれ、大事だったんだね。
あえて言うなら
歳のせいにできる歳になったってことでしょうか。