そりゃ、個人の勝手だけどさ

書店で女子高生2人が読書談義。
A子「読書、めっちゃ好きですね。学園ものでミステリが入ってたら
    一番いいですね。米澤穂信さん、いいですよ。
    伊坂幸太郎もいいですね。ガリレオシリーズ?全部読みました」
B子「ふーん。ミステリ、あんまり読まないなー」
A子「本、好きなんです。本屋さん、何時間でもいられます」
B子「私も好き。タイトルだけ見て1時間とか」
A子「そんなん、普通です」
B子、やや形勢不利と思いきや・・・
B子「私、遠藤周作、結構好き。クリスチャンの人」
A子「何書いてる人ですか?」
おおーっと、ここにきてB子高ポイント獲得。
盗み聞きしてごめんね。
でも、おもしろかったよ。