しかも土砂降り

caz992010-02-12

昨日、夫の従妹(義母の兄の娘)の結婚お披露目食事会。
ところが一昨日夫の別の従弟(義母の妹の息子)の娘さんが突然死という不幸。
結婚式は、実は夫の両親が出席するところ
遠方で体がままならないということで私たちが出席することになったんだけど
結果として、義母は昨日通夜に行くことになりなんか複雑な一日。
義母も夫も複雑なんだろうなと思うんだけど
実際、まあそうなんだろうけど
こういうとき、夫の切り替えの早さには感心するわ。
結婚式のときはすっぱり通夜のこと忘れてるし。
それにしても大阪−三重の往復はこたえたね。
絶対疲れると思ったけど、マジで疲れた。
しかも、夫帰り道間違えて、高速降り損ね。
次の出口で出ればまだ間に合ったのにそこも降り損ね。
信じられない遠回り。
地図見たら距離感実感するから、イヤになったわ。