雑誌みたいにおしゃれじゃないけど

先日、友人二人が遊びに来てくれることになったのだけれど
事情があって一人だけ来てくれた。
その話を別の友人にしたところ、
「私も行きたいな」となって
事情があってこれなかった彼女も含めておいでよ、としたところ
またまた同じ人が来れなくなるというハプニング。
それでも、やって来てくれた人はめいっぱいの時間
お喋りをしてお茶を飲んで帰っていった。
心地よくなければ時間を忘れるほどお喋りしないよね
と自分に言い聞かせる。
家でお喋りをするののいいところは、足を放り出し
ともすれば寝転がってもいいんだよというところだと私は思っているので
もし共感してもらえたなら、またきっと来てくれるはず。
というか、来てね。