早々に駆け込んでそうな気もするけど

くせ毛がひどくて縮毛矯正を繰り返してきたけれど
経済的にも肉体的にも疲れた上に
当たり前みたいに矯正を強制されるのにもへこんで。
しかも満足のいく仕上がりでもなく。
ただ、くせ毛が広がらないってだけ。
そんな折、友人からムリな矯正とかすすめずに
希望に添えるような相談に乗ってくれる美容院があると聞いた。
しかも我が家からうんと近くにあるし。
で、行ってみた。
で、本当だった。
ずっと行ってたとこでは「切りたい」と言っても
矯正するのにある程度の長さが必要、と矯正前提の話しかしないのを
「一度矯正が残ってる部分を切っちゃいましょう」
とばっさりやってくれて。
伸びた時どうなるかわからないけれど
お値段もかなり優しかったからこまめにカットに行けばいいや。
美容院選びもセカンドオピニオン的なもの、必要だなー。