味わい深い店の、困ったところ

ホウ酸団子を置き
ポカリも買い足した。
あと、懸案事項、
お恥ずかしいことですが
車のトランクにマフラー等々積んだままなのです。
クリーニングに出す予定の。
言い訳としては
どこがいいクリーニング屋さんなのか
いまだにわからないこと。
チェーンじゃない、自分とこで洗ってるお店に基本出してるんだけど
ここ、おじいちゃん一人なのね。
最近、お世話になってた自転車屋さんがずっと営業を中止してて
電話したら、娘さんって方が出てこられて
おっちゃん、倒れたらしい。
再開の目途全く立たず。
こういう悲しい思いをするのが嫌なのです。
クリーニング屋さんのおっちゃんには失礼な話ですが。
伝票書きにやたら時間のかかる奥さん、いつの間にか亡くなってたし。