読書記録

平台がおまちかね (創元クライム・クラブ)

平台がおまちかね (創元クライム・クラブ)

この作家さんの話、やっぱり頭に入りにくいな。
でも成風堂本家シリーズよりはこちらの方が好きかな。
タイトル作品に登場する書店の店長さんの
「いっそ、本が好きでなければいいのにな」のセリフが印象に残った。
本好きは本屋になってはいけないとむかしどこかで聞いた気がする。
「絵本の神さま」は泣きそうになったけど、
ミスドにいたので泣けなかった。残念。
雪村夫妻のその後とか、おいおいわかるのかしら。
こう、相変わらずもやもやののこる作風というか・・・
大型店ができて個人経営の本屋さんがなくなっていくのって
ユーガットメールをちょっと思い出した。