なんだかんだ平和だと思った

昨夜、些細なことでまた夫とケンカ。
「わかりました、今から買いに行ってきますっ」
と財布片手に雨の中自転車で駅前のスーパーへ。
でも、ぬれないように押入れからシャプリエのトート出す余裕あり。
「よく覚えてたな、そんなのそこにあること」くらい使ってないのにさ。
で、そんなにぷりぷり怒ってるのに、帰ってからちゃんとごはん食べて
「おいしいじゃん」とここでも余裕。
小雨降ってたけど暖かいし、と頭半濡れ結構な薄着でなめてたら
布団に入ってからちょっと背中がぞくぞくして風邪ひくかと焦った。
でも大丈夫な健康体。
なんのかんの、平和なんです。
せっかくボーナスもらってきてくれたのにごめんよ。